このページの本文へ移動します。

プレスリリース

ガス販売量の概況(平成29年2月分)

印刷する

2017年3月16日
大阪ガス株式会社

■全ガス販売量
  大阪ガス株式会社の平成29年2月のガス販売量は、前年同月比10.6%増の8億9千8百万m3となりました。
   
■家庭用ガス販売量
 

家庭用ガス販売量は、気水温が前年に比べ低く推移し給湯・暖房需要が増加したことなどにより、前年同月比3.4%増の2億9千万m3となりました。

   
■業務用ガス販売量
  工業用については、需要開発などにより、前年同月比21.5%増の4億2千6百万m3となりました。
商業用、公用・医療用については、気温が前年に比べ低く推移し暖房需要が増加したことなどにより、商業用は前年同月比1.9%増の7千5百万m3、公用・医療用は前年同月比3.1%増の6千3百万m3となりました。
この結果、業務用ガス販売量は、前年同月比16.2%増の5億6千4百万m3となりました。
   
■他ガス事業者向け販売量
  他ガス事業者向け販売量は、前年同月比5.3%減の4千4百万m3となりました。
 
 
ガス販売量 
 
(参考)平均気温・水温
(参考)平均気温・水温 
気温は大阪管区気象台調べ、水温は当社測定値
 
なお、ガス販売量の概況の発表は、平成29年3月分をもって終了いたします。
以上
 
ガス販売量実績
(平成29年2月分ガス販売量実績)
ガス販売量実績 平成29年2月分ガス販売量実績 
※お客さま数=取付メーター数
※ガス量は45MJ/m3(約10,750kcal/m3)表示

詳細内容はこちらへ... (27KB)

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて

購読する