2022年7月29日
大阪ガス株式会社
大阪ガス株式会社(社長:藤原 正隆、本社:大阪市中央区、以下「当社」)は、お客さまのくらしのお役に立つ商品やサービスを提供する暮らしのデジタルプラットフォーム「スマイLINK」を2022年3月1日より開設しました。パソコンやスマートフォンなどから当社の会員サイト「マイ大阪ガス」を介してネットショッピングや住まいのお困りごとへの駆けつけサービスなどがご利用いただけます。今回、ご自宅のテレビやモニターからもサービスをご利用いただける「スマイLINK TV Stick」を8月1日に発売します。エンターテイメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflix合同会社(本社:東京都港区、以下「Netflix」)、日本最大級の時間外救急プラットフォームを運営するファストドクター株式会社(代表取締役・医師:菊池 亮、代表取締役:水野 敬志、本社:東京都港区、以下「ファストドクター」)とも業務提携を締結し、更なるサービスの拡大を図ります。
当社は、生活にデジタルサービスが浸透するなかで、パソコンやスマートフォンの操作に不慣れなご高齢者や、団らんの時間が減少するご家族などに対し、いかに手軽に安心してサービスをご利用いただけるかが課題と考えています。そこで、テレビからもサービスを利用できるようにすることで、デジタルデバイド解消や家族団らんなどに貢献したいと考えています。今回、専用の「スマイLINK TV Stick」を用いることで、ご自宅のテレビやモニターから動画コンテンツをはじめとしたさまざまなサービスを大画面でご利用いただけます。また、「メディカルサポート24」として、24時間365日の専門カウンセラーへの電話相談に加え、医療アクセスが困難な夜間や休日に、ご自宅での救急診療もご利用可能です。
「スマイLINK TV Stick」には、月額390円のシンプルプランの他、Netflixとのセットプランをご用意しています。Netflixプランは、Netflix月額料金相当のご負担のみでTV Stickが実質無料※でご利用いただけます。
多くのお客さまに「スマイLINK TV Stick」をお試しいただけるよう、発売開始と同時におトクなキャンペーンも実施するとともに、スマイLINKの公式SNSアカウントも開設し、おすすめ商品やおトク情報を発信していきます。
Daigasグループは、デジタル技術を利用し、お客さまのニーズの変化に迅速・柔軟に対応した付加価値の提案を行うことで、DX(デジタルトランスフォーメーション)をさらに推進し、お客さまのライフスタイル・ビジネススタイルの変化に寄り添い、お客さまごとに最適なサービス・ソリューションを展開することで、変化の中でのNewノーマルに対応した暮らしとビジネスの実現を目指していきます。
※ スマイLINK TV Stickと動画視聴がセットになったNetflixプランでは、Netflixの月額料金相当のご負担でTV Stickもご利用いただけます。
1、スマイLINK TV Stick(テレビスティック)について
スマイLINK TV Stickをご自宅のテレビやモニターと接続させることにより、大画面で動画・エンタメコンテンツやネットショッピングを楽しめるようになります。また、本機に搭載したGoogle アシスタント機能により、音声のみで天気や交通情報、動画などを検索してテレビに表示させることが可能であり、あらゆる世代のお客さまに便利なサービスをご利用いただけます。
【スマイLINKとは】
様々な事業者と連携して暮らしまわりの商品・サービスをご提供することで、暮らしを豊かに便利にするデジタルプラットフォームです。一つのIDで様々なサービスをご利用いただけます。(一部対象外あり)
スマイLINKサイト:Webページはこちら
<スマイLINKご利用の場合(パソコン、スマートフォン、TV Stick共通)>
ご利用いただく場合は、会員サイト「マイ大阪ガス」から、スマイLINKの会員登録が必要になります。
TV Stickについてはお手元に届いた後、初期設定が必要です。
3、キャンペーンについて
「スマイLINK TV Stick」の発売開始に合わせて以下のキャンペーンを実施します。
4、公式SNSについて
「スマイLINK」の公式SNSでは、おすすめ商品やおトク情報などを発信しています。
また、TV Stickの発売を記念して、Twitter、Instagramで「スマイLINKのあるお家1年無料キャンペーン」を実施します。
・ 公式SNS
【Twitter】 Webページはこちら
【Instagram】 Webページはこちら
【Facebook】 Webページはこちら
5.お問い合わせ
8月1日より、以下の窓口でお申込みいただけます。
・ 当社コールセンター(グッドライフコール:0120-000-555、受付時間 全日9:00~19:00)
・ お近くのガスのお店
※詳しくは当社ホームページ「スマイLINK」サイトをご覧ください。
以上
スマイLINKサービス連携事業者一覧 (611KB)
プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。