2022年2月28日
大阪ガス株式会社
大阪ガス株式会社(社長:藤原 正隆、以下「当社」)は、お客さま一人ひとりのニーズに対応したインターネットサービス「さすガねっと」の受付を、2022年3月1日より開始します。
当社は、これまでガス・電気といったエネルギーだけではなく、ガス機器やリフォーム、住まいのお困りごとを解決する住ミカタ・サービスなどをワンストップで提供し、お客さまのさまざまなニーズにお応えしてきました。今回、インターネットサービスを提供することで、生活インフラサービスの契約をまとめたいというお客さまの声にお応えします。
インターネットは、オンラインゲームや動画コンテンツ、コロナ禍の影響によるリモートワークの拡大などにより、お客さまのご利用機会が増加傾向にあるとともに、求められるニーズも多様化しています。今回当社では、通信速度や月額料金、サービス内容などが異なる3つのプランを用意し、お客さまのニーズにお応えします。また、当社のガスをご契約のお客さまを対象としたガスセット割、ご契約後一年間が特にお得になるスタート割などのご契約特典をご用意のほか、期間限定のキャンペーンとして、「まとめトクキャンペーン」を実施し、ガス・電気・インターネットをまとめてご契約いただくとTポイントや楽天ポイントなどに交換できるマイ大阪ガスポイントを最大1,100ポイント増量して進呈しています。
当社は、「さすガねっと」の提供を開始するにあたり、新たにイメージキャラクターとして吉岡里帆さん、松尾駿さん(チョコレートプラネット)を起用しました。新しいこととお得が大好きな妻とそんな妻が大好きな夫の「さきどり夫婦」に扮した二人が、お客さまの視点から「さすガねっと」をPRしていきます。
Daigasグループは、お客さまのニーズの変化に迅速・柔軟に対応した付加価値の提案を行うことで、お客さまのライフスタイル・ビジネススタイルの変化に寄り添い、お客さまごとに最適なサービス・ソリューションを展開し、変化の中でのNewノーマルに対応した暮らしとビジネスの実現を目指していきます。
1.大阪ガスのインターネット「さすガねっと」について
インターネットサービスのプラン概要
※ | 最大速度は、規格上の最高速度であり、回線の混雑状況やお客さまの通信環境等により、実際の通信速度は低下(変化)します。 詳しくは当社ホームページでご確認ください。(「さすガねっと」のページは3月1日に公開します) |
詳しくは当社ホームページでご確認ください。(「さすガねっと」のページは3月1日に公開します)
・ | 当社コールセンター(「さすガねっと」専用ダイヤル0120-001-021、受付時間 全日9:00~19:00) |
・ | お近くのガスのお店 ※詳しくは当社ホームページ「さすガねっと」ページをご覧ください。 (3月1日公開予定) |
以上
プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。