2021年11月26日
大阪ガス株式会社
Daigasエナジー株式会社
大阪ガス株式会社(社長:藤原正隆、以下「大阪ガス」)は、医院・クリニックを対象に、株式会社flixy(社長:吉永和貴、以下「フリクシー」)が提供する「メルプWEB問診」を初期導入費用なしで利用できる電気料金のオプションメニュー「WEB問診オプション」の受付を、12月1日から開始します。なお、当メニューの販売は大阪ガス100%子会社のDaigasエナジー株式会社(社長:井上雅之、以下「Daigasエナジー」)が大阪ガスの代理店として行います。
フリクシーが提供するメルプWEB問診は、医院・クリニックでの受診に必要な問診票を、患者様が事前にパソコンまたはスマートフォンからご入力いただくサービスです。ご入力いただいた問診内容が電子カルテに反映されるため、医院・クリニックにとっては、問診内容をカルテに転記する作業時間が軽減され、受付から診察の流れもスムーズになります。
また、患者様にとっては、事前に問診を済ませることで待ち時間が削減されるとともに、紙の問診票がなくなることで接触感染リスクを軽減できます。
(1) | 対象エリア |
・ | 関西電力管内 滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部 |
(2) | ご相談、お申込み方法 |
・ | 2021年12月1日から、以下のWEBサイトでWEB問診のご相談と「WEB問診オプション」のお申込みの受付を開始します。 <「WEB問診オプション」公式HP> Webページはこちら |
Daigasグループは今後もお客さまのニーズにあわせた料金メニューの多様化を図ります。あわせて、エネルギーを安心してお使いいただくための高品質な安心安全サービス、お客さまの暮らしやビジネスのお役に立つサービスメニューの提供を通じ、お客さまに選ばれ続ける新時代のエネルギーマーケターを目指してまいります。
以上
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