このページの本文へ移動します。

プレスリリース

学びたい人と教えたい人をつなぐオンラインレッスンサイト「さがする」サービス開始について

PDFで見る 

2021年7月20日
大阪ガス株式会社

 大阪ガス株式会社(代表取締役社長:藤原 正隆)は、いつでもどこでも学びたい人と教えたい人をつなぐオンラインレッスンサイト「さがする」のサービスを、2021年8月から全国で開始いたします。

 「さがする」は料理や語学といった単一のレッスンサイトではなく、フィットネスやビジネススキルなども含め、幅広いジャンルの中から生徒が講師やレッスンを自由に選び、教わることのできるサイトです。全国から講師や生徒の会員登録が可能なことに加えて、入退会も自由にでき、ご自身の興味のあるレッスンを気軽に受講することができます。また、旅行ガイドツアーや、音楽配信ライブなど、オンラインを活用したレッスン以外の様々なイベントやコミュニケーションの場として活用することも可能です。このようなプラットフォームを通じてお客さまの暮らしのお役に立つサービスを提供するとともに、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けられた企業や個人事業主に対して、新たなビジネスの機会を創出したいと考えています。

 なお、「さがする」のイメージキャラクターとして、女優として活躍する堀田真由さんを起用し、より多くのお客さまにサービスの魅力をお届けいたします。

 Daigasグループは、今後もデジタル技術を活用し、お客さまのニーズの変化に迅速・柔軟に対応した付加価値の提案を行うことで、Newノーマルに対応した暮らしとビジネスの実現に貢献してまいります。

[さがするWEBサイト画面イメージ]

さがするWEBサイト画面イメージ

1.「さがする」について
●さがするの由来

「さがする」について

生徒がレッスンを「さがす」という意味と、講師がレッスンを「する」という意味を掛け合わせた造語です。

●さがするのメリット

さがするのメリット

●生徒になりたい方
 自分の好きな場所で、好きな時間に、好きなレッスンを探して受講することができます。

生徒になりたい方

●講師になりたい方
 レッスンの集客はさがするが全国から募集を行います。また、万全のセキュリティーと安心のサポート体制で講師の活動をサポートします。

講師になりたい方

<「さがする」URL>
Webページはこちら別ウインドウで開く
※Internet Explorerは非対応となります。Google Chrome、Microsoft Edge、Safariのブラウザでご利用ください。

さがする

<堀田真由プロフィール>
堀田 真由
1998年4月2日生まれ 滋賀県出身。
NHK連続テレビ小説「わろてんか」(2017年)で注目を集め、NTV「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」などの話題作に多数出演、映画「プリズン13」(2019年)では主演を務める。
2020年、TBS「恋はつづくよどこまでも」、NHK連続テレビ小説「エール」、FOD(CX)「いとしのニーナ」ヒロイン、TBS「危険なビーナス」等、多数のドラマに出演。
2021年3月、第32回CXヤングシナリオ大賞「サロガシー」にて地上波ドラマ初主演を務める他、映画「ライアー×ライアー」、「ハニーレモンソーダ」にも出演。8月20日には映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の公開が控えている。

2.お問い合わせ
 ご不明点は以下WEBページからお問い合わせをお願いいたします。
 Webページはこちら別ウインドウで開く

以上

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて
  • ※推奨環境:Internet Explorer 7以上、Firefox2.0以上

購読する

このページのトップへ戻る