このページの本文へ移動します。

プレスリリース

ご自宅からWebで参加できる「おうちで!みんなで!つながるガスてん」を開催します

PDFで見る 

2020年9月16日
大阪ガス株式会社
大阪ガスマーケティング株式会社

 大阪ガス株式会社(社長:本荘武宏、以下「大阪ガス」)と大阪ガスの100%子会社の大阪ガスマーケティング株式会社(社長:中村剛、以下「OGM」)は、毎年多くのお客さまにご来場いただいております「ガスてん」を、今年は10月1日から12月20日までの期間に、Webサイトを活用して開催します。

 「ガスてん」は当社のガスをご利用いただいているお客さまへの感謝の気持ちを込めて開催するイベントで、創業50周年を契機に1955年にスタートしました。各ご家庭にお配りした「ガスてん抽選券」をイベント会場にご持参いただくと、素敵な商品が当たる抽選会に参加できるなど、お客さまからご好評をいただいています。毎年商業施設の催事スペースをお借りするなど、約100会場で開催し、40万組以上のお客さまにご来場いただいており、昨年までの来場者数は延べ4,000万組を超えています。

 開催から66回目を迎える今年は「つながる」をテーマに初めてWebサイトで開催します。Webから応募できる豪華抽選に加え、動画などによる商品やサービスのご紹介、お客さまにも参加いただけるクイズやガスコンロを使ったおすすめのレシピ紹介などのコンテンツも多数ご用意し、お客さまのお好きな場所、時間にゆっくりと楽しんで参加いただくことができます。また、お客さまのガスてん抽選参加者数に応じて、よりよい未来を創るために活動するNPO団体への支援を実施する「つながるプロジェクト」にも取り組みます。

 例年9月上旬より各ご家庭に順次お配りしている「ガスてん抽選券」の配布は行いませんが、10月1日以降にWeb特設サイトで必要事項をご入力いただくことで、各ご家庭1回の抽選を行うことができます。また、商品やサービスの紹介動画等をご覧いただくことで毎週参加できる抽選会も別途開催します。今回の新しい「つながるガスてん」の様々なコンテンツを視聴や体感していただき、当社の商品やサービスなどについてご理解を深めていただきたいと考えています。

 当社は、暮らしとビジネスの“さらなる進化”のお役に立つ企業グループを目指して、今後も商品やサービスの開発を行ってまいります。

大阪ガスのガス使用中のお客さまに限ります。Web環境がないお客さまは、10月以降に配布するチラシについております郵便ハガキでガスてん抽選に応募いただくことが可能です。

▲ページトップ

1.「つながるガスてん」概要
開催期間:2020年10月1日〜12月20日
URL:Webページはこちら別ウインドウで開く

2.「つながるガスてん」のポイント
(1)いつでもどこからでも参加可能に
これまでガスてん会場が自宅から遠方であったり、開催日程とご予定が合わず参加できなかったお客さまもご都合に合わせて参加できます。

(2)豪華抽選を2種類実施
例年実施しているガスてん抽選以外にも、商品やサービスの紹介動画等をご覧いただくことで毎週参加できる抽選も行います。是非1度だけではなく、何度でもチャレンジください。

(3)分かりやすく商品・サービス等をご紹介
紙のカタログだけでは分からない商品やサービスの魅力を様々な出演者が分かりやすくご紹介します。

(4)お客さまにもご参加いただける社会貢献活動「つながるプロジェクト」も実施
「ガスてん」を通じて地域のみなさまとつながり、そのつながりをよりよい地域の未来へとつなげていきたいと考えます。今回ガスてん抽選に応募いただくことでお客さまにもご参加いただける「つながるプロジェクト」を行い、抽選者数に応じてNPO団体を支援します。

つながるガスてんTOPページイメージ図

つながるガスてんTOPページイメージ図

3.抽選へのご参加方法

3.抽選へのご参加方法

3.抽選へのご参加方法

※ご使用番号やガスの契約名義はガスの検針票に記載されております。検針票を保管されていない場合は10月以降の検針票をお待ちください。

4.ガスてんに関する問い合わせ先(事務局)
「大阪ガス つながるガスてん」事務局: 0120-100-213
受付時間:平日9:00〜19:00 土日祝:9:00〜17:00

以上

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて
  • ※推奨環境:Internet Explorer 7以上、Firefox2.0以上

購読する

このページのトップへ戻る