このページの本文へ移動します。

プレスリリース

当社業務委託先の協力会社社員の新型コロナウイルス感染について

PDFで見る 

2020年8月18日
大阪ガス株式会社

 当社は、当社が業務を委託する協力会社(大阪府)の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

 当該社員は、8月17日に同居家族が新型コロナウイルスに感染していることが判明したため、医療機関でPCR検査を受検したところ、昨晩に陽性と判定されました。
 現在は自宅にて療養しており、体調に問題はありません。

 当該社員は、地域にお住まいのお客さまにガス機器などをご提案する業務に従事するほか、当社が委託するお客さまの転入・転出時などにガスを開閉栓する業務を実施しています。

 当該協力会社では、出社時の検温、業務中のマスク着用などの感染予防対策を徹底しておりますが、所管保健所などの指示に基づき、濃厚接触者の特定や消毒作業など必要な対応を行ってまいります。

 今後も当社は、お客さまと社員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に努めてまいります。

以上

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて
  • ※推奨環境:Internet Explorer 7以上、Firefox2.0以上

購読する

このページのトップへ戻る