お客さまの声による
改善・商品企画事例

定期保安巡回のご案内チラシの改善

定期保安巡回の日時変更受付手段に携帯電話からのインターネット受付を追加し、併せてご案内チラシを改善しました。

  • 「設備調査の希望日時を連絡するため電話をしたが、掛かりにくい時間帯がある。」
  • 「深夜にしか帰宅できないので、外出先でインターネットで日程変更をしたい。」
  • 「日程変更や問い合わせの時に、担当者名を聞かれるが、フリガナが無いと読めない名前もある。カナ表記もしておくべきだ。」

時間を問わずご連絡いただける手段を複数用意しました。

従来の「お電話での申込み」・「音声自動受付電話」・「パソコン」に加え、二次元バーコードを利用した「携帯電話(インターネット)」からの日程変更の申込みを可能にしました。

併せて、電話受付時に必要な担当者名をご案内チラシにフリガナを記載するように変更しました。