お客さまの声による
改善・商品企画事例

ガス料金お支払方法の改善

「お客さまの声」をもとにした商品開発の事例です。

    「ガス代をクレジットカードで払っているが、引越しした時は、そのまま継続してクレジットカード払いできないときいた。できるようにして欲しい」

お客さまが弊社供給区域内で転宅された際に、新住所で新規にクレジットカード払いをお申込みいただかなくても、前住所でご使用のクレジットカードで継続してお支払いいただけるようになりました。(平成20年6月2日~)

  • 【従来】
    転宅した場合、新住所で再度、申込書を提出いただいておりました。
    【改善後】
    新住所での再申込みは不要です。転宅前にご利用いただいていた
    クレジットカード払いの内容を引き継ぎいたしますので、
    ガスの開閉栓のお申し出の際にその旨ご連絡ください。
  • 大阪ガスで取扱が可能なカードブランド

※ご注意点

  • 1:複数の新住所(転宅先)へは適用されません。
  • 2:転宅元のガス利用について閉栓ご依頼中、または閉栓後3ヶ月以内にお手続きをお願いします。
  • 3:旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。