「浴室リモコン(給湯暖房機・ふろ給湯器用)」をご使用 のお客さまへのお知らせ

2024年10月22日追記
2016年11月8日
大阪ガス株式会社
 |
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、このたび、弊社が販売いたしました『浴室リモコン(株式会社ノーリツ製)』(対象リモコン型式は下表をご参照ください)において、表示の一部もしくは全てが消える現象が発生しております。
なお、この現象の発生に伴う安全上の問題はございません。(*1)
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。弊社といたしましては、この現象が発生した場合、部品在庫が続く限り(*2)、無償で浴室リモコンを修理させていただきます。
※部品在庫がない場合は、有償での製品買い替えをご検討くださいますようお願い申し上げます。(*2) |
 |
|
(*1) |
表示パネルの表示が消えていても、 その他の動作、および台所リモコンには影響しません。 |
(*2) |
2024年10月22日追記 |
|
□対象リモコン型式 |
型式 |
対象製造期間 |
138-N070/N071/N072/N075/N077 |
2016年5月製造分まで |
238-N310/N311/N312/N313/N314/N315/N316 |
238-N325/N326/N327/N328/N329/N331/N337 |
|
|
□リモコン型式の確認方法
リモコン型式は、浴室リモコンの右下、もしくは、台所リモコンの右下のいずれかに記載されています。 商品により異なりますので、下図を基にご確認ください。
|
【浴室リモコンに型式の記載がある商品】 |
型式 |
138-N072/N077 238-N316/N331/N337 |
|
(例:238-N316型の浴室リモコン)

|
|
【台所リモコンに型式の記載がある商品】 |
型式 |
138-N070/N071/N075
238-N310/N311/N312/N313/N314/N315 238-N325/N326/N327/N328/N329 |
|
(例:238-N310型の台所リモコン)
 ※台所リモコンは、無償修理の対象ではございません 。 |
|
|
□お客さまへのお願い
対象となる製品をご愛用で、上記の事象が発生したお客さまは、誠に恐縮ではございますが、お近くのメンテナンス担当店、または下記の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
□お問い合わせ先
大阪ガスお客さまセンター
フリーダイヤル 0120-0-94817
受付時間:(月〜土)午前9時〜午後7時 (日・祝)午前9時〜午後5時
お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 今後は、より一層品質向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上 |
|
|