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『エコウィル リモコン』交換のお知らせ

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2024年10月22日追記
2011年9月27日
大阪ガス株式会社

 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社が販売しております平成23年6月発売の「エコウィル リモコン」(株式会社 ノーリツ製)におきまして、リモコンソフトの不具合が原因で、リモコンに表示される光熱費等の目標値(通常は前年同月実績値)が低く表示されることが確認されました。尚、本不具合表示が現れるのは平成26年1月以降です(※1)。また、エコウィルのご使用及び当事象による安全上の問題はございません。
 弊社では、本事象が平成26年1月以降にのみ発生することから、保証期間内点検(※2)等の業務機会時に、対象のリモコンであるかを確認し、対象製品である場合は、部品在庫が続く限り(※3)、無償にて対策品への交換作業(約15分/台)を実施させていただきます。
※部品在庫がない場合は、有償での製品買い替えをご検討くださいますようお願い申し上げます。(※3)
(※3)2024年10月22日追記


■対象となる機種の確認方法
・対象となるリモコンは台所リモコンです。リモコンの型番は以下をご確認ください。
 (対象リモコン製造品番については弊社担当者により確認させて頂きます)
対象となる機種の確認方法
対象リモコン型番 対象リモコン製造品番 リモコン製造年月
138−N386 1105N00001〜1109N00453 2011年5月〜2011年9月
138−N387
138−N388
138−N389
・リモコンは以下の排熱利用給湯暖房ユニットに接続されていますので製造年月をご確認ください。
 (製造年月期間 11.05〜11.09 が対象です)


対象となる機種の確認方法

※1平成23年に機器を使用開始された場合です。
  機器を使用開始してから2年経過後に迎える1月以降に発生します。
※2保証期間内点検について
・ご使用開始後、保証期間(2年)内の約21ヶ月後に機器の点検をさせて頂きます。
・点検前には、事前に大阪ガスからダイレクトメールを郵送の上、電話によりお客様のご都合を確認させて頂きます。


■お問い合わせ先
 ご不明な点などございましたら、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。


大阪ガスお客さまセンター:0120−0−94817 受付時間 月〜土:午前9時〜午後7時まで 日・祝日:午前9時〜午後5時まで



 お客さまには、大変ご迷惑とご不便おかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
 今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げ ます。

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