ガス料金・電気料金等(以下「ガス料金等」)をクレジットカードでお支払いいただいているお客さまの一部において、当社からクレジットカード会社(以下「カード会社」)へのデータ送信の不備により、2022年12月分のガス料金等のご請求が遅れました。そのため、カード会社から2023年2月または3月に、2022年12月分と2023年1月分の2ヶ月分のガス料金等がまとめて振替される場合があることが分かりました。
対象のお客さまにご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。このような事象を起こさないよう再発防止に努めてまいります。
<対象の可能性のあるお客さま>
以下の両方を充たすお客さま
・ガス料金等をクレジットカードでお支払いいただいているお客さま
・ガス検針日が2022年12月20日、21日、22日の3日間のいずれかのお客さま
※上記以外でも該当する場合がございますので、お手数をおかけしますが、カード会社のご利用明細書等をご確認ください。
なお、お客さまのガス検針日は2022年12月分の「ご使用量のお知らせ」(検針票)や会員専用サイト「マイ大阪ガス」にてご確認いただけます。それぞれのご確認方法は以下の通りです。
<お客さまのガス検針日のご確認方法>
・「ご使用量のお知らせ」(検針票)
①ご請求に電気料金がないお客さま

②ご請求にガス料金および電気料金があるお客さま
・会員専用サイト「マイ大阪ガス」の「請求詳細」ページ

クレジットカードでお支払いいただいているお客さまにおかれましては、カード会社の締切日と、ガスおよび電気の検針日との関係その他事務都合により、当月の請求が翌月にずれて2 ヶ月分をまとめて1度に振替させていただく場合がある旨を、当社ホームページ、クレジットカード払い申込書および「ご使用量のお知らせ」(検針票)に記載しておりますが、改めてご案内いたします。
お客さまにご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
○本件に関するお問い合わせ先
大阪ガスお客さまセンターフリーダイヤル 0120−0−94817
受付時間 : |
(月〜土)午前9時〜午後7時 |
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(日・祝)午前9時〜午後5時 |