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大阪ガス
総合TOP>大阪ガスからの重要なお知らせ一覧
 
  
 

ご注意ください !

 
   
大阪ガス株式会社
   
大阪ガスや大阪ガスの関係会社と偽った電話や訪問により、個人情報を聞き出しガスや電気の契約を他社へ切り替えたり、点検代金や修理代金等を請求する事例が発生しています。十分にご注意くださいますようお願いいたします。

主な手口は
「契約内容の見直しを行っている」「ガス料金や電気料金が下がる」「もっとお得なプランがある」と語り、ガス・電気料金、使用量、ご使用番号、口座番号などの個人情報を聞き出したり、通帳を見せるよう求める。
「ガスメーターの定期取替(※)」「ガス設備の点検」「ガス機器の工事」と偽りお客さま宅内に入り、お金を請求したり、隙をねらって金品を盗み取る。
※ガスメーターの定期取替は、計量法に基づき10年(一部7年)に一度実施しています。
自動音声による電話をかけ、録音音声や機械音声で「大阪ガスのアンケート」等と称し個人情報を聞き出す。

大阪ガスを名乗る事業者の例
大阪ガスや大阪ガスの関係会社であるように名乗るとの情報がお客さまから寄せられています(※)が、
以下のような会社や部署はDaigasグループに存在しません。

※お客さまセンター等へ、お客さまから寄せられた情報に基づきます。

・スマートインフォメーション
・レイショナル
・関西電気コミュニケーションズ
・大阪ガスと○○(他事業者名)が結合した会社
・ガス保安センター
・ガス自由化事務局
・ガス料金見直し係

Daigasグループでは
私達は、以下の行動を徹底しています。

お客さま宅を訪問する際には、必ず社員証(資格証)を携帯しています。
訪問者は、訪問目的を告げ、会社名・氏名等の自己紹介をします。
訪問者は、原則として制服・名札を着用しています。
「検針結果のお知らせ」(検針票)でガス・電気料金を集金することはありません。

不審に思われるときは
(訪問の場合)「社員証(資格証)」の提示を求め、訪問内容等をよくご確認ください。 または最寄の大阪ガスへお問い合わせください。
(電話の場合)個人情報などは伝えず、電話をお切りください。

お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-0-94817
以上
 
 
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