このページの本文へ移動します。
総合TOP > 大阪ガスの安全対策> ガス機器に関する大切なお知らせ > 『ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機』の保証期間延長のお知らせ

『ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機』の保証期間延長のお知らせ

2011年5月10日
大阪ガス株式会社

 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、弊社が販売しましたミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機におきまして、『浴室換気切(※)』運転時やミストサウナモードを含めた暖房機能使用時に、浴室からの換気を抑制できず、肌寒さを感じる現象が発生しております。
 調査の結果、製品内部の換気機能を切り替えるための部品の動作不良により、上記現象が発生する可能性があることが判明しました。なお、この現象の発生に伴う安全上の問題はございません。

 以上の状況から、当該部品については保証期間を延長し、当該部品の故障が原因で上記の現象が発生した場合につきましては、無償で修理させていただくことといたします。

当該製品をご使用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

(※)『浴室換気切』機能は、24時間換気運転中にご入浴される際に、浴室からの換気を抑制して、お客さまの肌寒さを軽減する機能です。


■対象となる機種名
対象機器 対象製造年月
161-H430,161-H530,161-H630型 2009年8月〜2011年2月製造分
161-H440,161-H540,161-H640型


■対象となる機種の見分け方
(1)脱衣室の壁面に設置された脱衣室リモコンの型式表示部(下記□印)に、機器の型式が記載されておりますのでご確認ください。


(2)製造年月については、機器本体のフィルターを外すと、型式銘板が確認できます。


■お客さまへのお願い
 対象となる製品をご愛用で上記の現象が発生した場合は、誠に恐縮ではございますが、下記のお問い合わせ窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。



大阪ガスグッドライフコール フリーダイヤル:0120−000−555 受付時間 月〜土:午前8時〜午後8時まで 日・祝日:午前9時〜午後5時30分まで



 お客さまには、大変ご迷惑とご不便おかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
 今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げ ます。