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大阪ガス ソーシャルメディア・ポリシー

大阪ガスは、TwitterやFacebook、ブログなどのソーシャルメディアを、利用者の方々と対話・意見交換できる貴重な媒体と考え、情報開示、商品・サービスの紹介、お問い合わせなど、利用者の方々との対話に利用しています。 この度、より多くの方々に大阪ガスのソーシャルメディアの運営方針や取り組み姿勢をご理解いただき、皆さまに安心して交流いただけるよう「大阪ガス ソーシャルメディア・ポリシー」を策定しました。本ポリシーのもと、ソーシャルメディアを通じて多くの方々と有意義に交流できるよう努めます。

ソーシャルメディアを利用するにあたっての基本姿勢

1.企業としての社会的責任(CSR)を全うします

大阪ガスは、自らの企業活動を正しく理解していただくため、情報を積極的に公開し、経営の透明性を高めるとともに、社会とのコミュニケーションを推進します。ソーシャルメディア上での活動においても、大阪ガスグループCSR憲章や企業行動基準に基づき、姿勢の良い企業・社員としてお客さまや株主さまはじめ社会の皆さまとのコミュニケーションに努めます。

2.個人情報を適切に管理します

ソーシャルメディア上で実施するプレゼントキャンペーンやアンケートなどによって、大阪ガスが収集した利用者・お客さまの個人情報は、収集した目的に沿ってのみ利用します。その目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。なお、大阪ガスの個人情報保護方針は、ホームページをご参照下さい。

3.適切な教育を受けた社員によって継続的に発信します

大阪ガスは、必要な社内教育を受けたものが組織の責任者の統括の下に、継続的にソーシャルメディアの適切な運営に取り組みます。

4.ソーシャルメディアご利用の皆さまへのご案内・お願い

公式アカウントを運営する大阪ガス従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式の発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびプレスリリースなどで行っています。
アカウントにより対話の仕方(返答可否、対応時間、手段)が異なりますので、それぞれの運営については、大阪ガスのソーシャルメディア公式アカウント一覧をご覧ください。

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