「 80,000いいね!」ありがとうございます☆

子どもデザイン

大阪ガス通信Facebookページがこのたび「80,000いいね!」をいただきました! いつも大阪ガス通信をご覧いただきありがとうございます♪

今回は「80000いいね!到達」を記念して、大阪ガス本社ビル、通称“ガスビル”のイラストを「子どもデザイン教室」の子ども達に描いてもらいました。 \(^▽^)/
「子どもデザイン教室」は親と暮らせない子どもたちを支援するNPO法人です。子どもたちはデザイン習得を通して、将来を自分の力で乗り越えていける「デザイン力」「自分自身の生き方をデザインする力」を少しずつ培っています。
創造力あふれる、色彩豊かな明るい絵が「80,000いいね!」に華を添えてくれました☆ ちなみに“みどり色の怪獣”はこの絵を描いてくれたお子さんの今年のキャラクターだそうです☆ ガスビルとのコンビネーションが斬新ですね!

そして、大阪ガス通信の編集部スタッフが集合した場所は、大阪ガス本社ビルにあるレストラン「ガスビル食堂」です。昭和8(1933)年3月、ガスビル竣工と同時に誕生したガスビル食堂は、大阪における欧風レストランの草分け的な存在と言われています。初代料理長のコンソメやドミグラスソースなど、正統派フランス料理の伝統が今も受け継がれています。

『大阪ガス通信』はこれからも、大阪ガスグループの最新情報、ファンの皆さまに「いいね」と思っていただける楽しいコンテンツを発信していきます!

子どもデザイン教室について

大阪ガス通信編集スタッフ

2017年11月28日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

PCサイド画像

大阪ガス野球部 熱球道場 第14回「代打でヒットを打つために」

ガスビルの屋上で、『いきものモニタリング』を実施☆

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る