電力ピーク時にも対応☆ 省エネ・節電サービス!

電力ピーク時にも対応☆ 省エネ・節電サービス!

暑さ厳しいこの季節、快適に暮らすためにも空調設備は欠かせません! 最高気温に達する昼間は、電力もピークタイムに。これだけ暑いと「電力の使用を抑えよう!」と言ってもなかなか難しいですよね。

今回ご紹介する新サービスは、商業施設や学校、病院、オフィスビルなどを対象とした法人のお客さま向けの省エネサービスです。大阪ガスではガス空調(ガスヒーポン)をご利用いただいているお客さまに、遠隔監視サービスに加え、遠隔操作やガス空調の省エネ制御もできる「エネフレックスプレミアム」をご提供しています。

大阪ガスは、これまでも省エネサービスに取り組んできましたが、建物で使用される電力に関しても「エネフレックスプレミアム」による「電力デマンド制御サービス」の提供を試行しています。建物全体で使用する、ガス空調以外の電気空調(電気ヒーポン)や照明等の優先順位を設定し、電力ピーク時の電力のマネジメントが可能になりました!

例えば、ガス空調と電気空調を併用されている建物において、優先度の高い事務所や売り場はガス空調で快適性を維持し、優先度の低い一部の事務所や更衣室等の電気空調を抑制したり、電気空調を停止したりコントロールすることで、電気の使用を抑制します。

大阪ガスはこれからも、ガスと電気トータルの『省エネ』に取り組んでいきます!

エネフレックスプレミアムはこちら

2017年7月25日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

「 70,000いいね!」ありがとうございます☆

ガスビルの屋上で、『いきものモニタリング』を実施☆

大阪ガス硬式野球部 熱球道場「第13回 ボールを遠くへ飛ばすコツ」

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る