マイ大阪ガスのポイントで“関西で社会課題の解決に取り組む活動”を応援!

マイ大阪ガスのポイントで“関西で社会課題の解決に取り組む活動”を応援!

ご家庭のガス・電気料金や使用量の確認、過去データとの比較など、とっても便利な大阪ガスの会員サイト「マイ大阪ガス」。すでに65万人の方にご利用いただいています。

このサイト内のコンテンツ「Social Design+」では、季節ごとにテーマを設定し、関西を拠点に活躍する団体を応援しています☆

現在のテーマは「子ども・教育」。
本来、子どもたちの未来が経済格差や育った環境によって左右されてはいけません。
今回は、そういった現状を変えたいと活動している2つの団体をサイトでご紹介中です。

「マイ大阪ガス」サイトでは、料金の確認や記事を閲覧すると「さすガっス!ポイント」がたまります。
ポイントはプレゼントの応募だけでなく、このような社会課題に取り組む団体への支援にあてることもできます。皆さまがお持ちの“ポイント”を、関西を応援する力に変えませんか?

また、NPO法人グリーンズが運営するウェブマガジン「greenz.jp」でも、「Social Design+」に関する記事が掲載されました。こちらの記事では、社会課題の解決にむけたさまざまなチャレンジを気軽にサポートできる「Social Design+」の魅力や、過去に応援した団体のその後が分かります。ぜひご覧くださいね☆

「greenz」記事はこちら
※外部サイトへ移動します。

マイ大阪ガスはこちら(※会員登録が必要です)

2016年5月19日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

PCサイド画像

大阪ガス野球部 熱球道場 第14回「代打でヒットを打つために」

ガスビルの屋上で、『いきものモニタリング』を実施☆

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る