このページの本文へ移動します。

お客さまの声による改善・商品企画事例一覧

お客さまの声による改善・商品企画事例の一部をご紹介します。

2017年

2017年
コンロのグリル用プレートを活用してさらに広がるメニュー
2017年
住まいのお困りごとを大阪ガスが解決します
2017年
オートメニューでコンロでの調理がますます簡単便利に
グリル用調理容器で料理のレパートリーが広がります

2016年

2016年
ガスファンヒーターに新たな機能を搭載しました
2016年
マイ大阪ガスがさらに便利になりました
2016年
高効率を更に極め、よりコンパクトに使いやすくなった次世代エネファームtypeSが誕生しました

2015年

2015年
「ご使用量のお知らせ(検針票)」のレイアウトを変更しました
2015年
ガスエンジンヒートポンプ(GHP)専用のエネルギーサービスを新たに開始
2015年
電池式の家庭用ガス警報器を商品化しました

2014年

2014年
マイ大阪ガスの利便性を向上しました
2014年
コンロカタログの改善
2014年
エネファームのリモコンをカラー化しました
2014年
ガス炊飯器「こがまる」の炊き上がりご飯の甘みを向上しました
2014年
量販店で購入したファンヒーターの保証登録完了のお知らせ

2013年

2013年
衣類乾燥機「乾太くん」がスタイリッシュなデザインへ一新!さらに使いやすくなりました
2013年
炊飯器「直火匠」を発売しました
2013年
るるるコールなどをご利用のお客さまの検針票を変更しました
2013年
天板幅60cmタイプの全面補助ゴトク
2013年
ガス料金口座振替依頼書のご返送時のお手間を減らすように変更しました

2012年

2012年
グリル排気口に着脱式の“ちり受け”を設けた機種を発売しました
2012年
マイ大阪ガスの利用登録を改善しました
2012年
発電中の停電でも運転を継続するエネファームがラインアップに加わりました
2012年
停電状態からの起動と発電が可能なエコウィルを発売しました

2011年

2011年
グリルのお手入れ性が向上しました。
2011年
ファンヒーターカタログを改善しました。
2011年
定期保安巡回のご案内チラシを改善しました。
2011年
口座振替申込書を改善しました。
2011年
多彩な機能をフル装備したRANK+シリーズの大能力タイプ

2010年

2010年
天板の色・サイズ、本体機能をオーダーメイド感覚で選べる「スタイルズ」を発売
2010年
携帯サイトの「お問合せ」ページを改善しました。

2009年

2009年
ビルトインコンロ「COLORS」モデルチェンジ。操作部のデザインを一新、ワイド天板も仲間入り。
2009年
業務用ガス料金の検索を、従来の3ケ月分より13ケ月分に変更
2009年
過去3ケ月のガス料金早見表をホームページに掲載(使用量1m3から350m3まで掲載)
2009年
ビルトインコンロの全面補助ごとくを発売

2008年

2008年
ガス料金のクレジットカード払いを転宅後も申込書再提出なしで継続

2007年

2007年
天板に7色のカラーバリエーションを揃えたビルトインコンロ「COLORS(カラーズ)」を発売
2007年
ホームページ「ガス料金」の表示内容を変更
2007年
「ガスご使用量のお知らせ(兼)ガス料金等領収済みのお知らせ」の表示内容を変更

2006年

2006年
お客さま情報保護のため、ガス料金等払込票の収納機関控えへの住所の掲載を廃止しました。
2006年
ガス温水ミストユニット「ミストプラス」を発売

2005年

2005年
ガス機器メンテナンス体制の強化
2005年
「ガスご使用量のお知らせ(兼)ガス料金等領収済みのお知らせ」の表示内容を変更
2005年
「ガスご使用量のお知らせ(兼)ガス料金等領収済みのお知らせ」の表示内容を変更

2003年

2003年
開栓時にお渡しする「点検結果のお知らせ」で家庭用選択約款のお申し込みができるようになりました。
2003年
家庭用選択約款ご契約のお客さまの「ガスご使用量のお知らせ(兼)ガス料金等領収済みのお知らせ」にお得度(金額)を掲載
2003年
ガス料金をクレジットカードでお支払いいただけるようになりました。
2003年

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る