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お客さま満足向上を目指して

大阪ガスは、さまざまな機会を通じていただいた多くの「お客さまの声」を、サービスの向上や業務の改善につなげています。

お客さまからの「あたたかいお声!」 最新情報

  • 安心・安全

    小雨の中、朝早くメーター交換に来てもらった。 こちらの都合に合わせて頂き、ありがとうございました。 時間前には既に待っておられた。 気持ち良い仕事をして頂き、大変喜んでいる。 こちらが無理を言っていたのに、嫌な顔もせず作業をしてくれた。 お礼を言いたく連絡した。今後も、ガスは大阪ガスに決めた。(男性)

    機器修理

    他社製ふろ給湯器の不具合(お湯張り可、給湯不可、他機器は使用可)で 困っていた。 すぐに来て下さり、快く親切に対応頂き、無事器具も直り、喜んでいる。 お礼を伝えてほしい。  (女性)

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お客さまの声による改善事例ポスター 最新情報

お客さまの声による改善事例ポスター

お客さま満足を高める取り組み お客さまの声をカタチに! 事例014更新日:2018年3月29日(木)
お客さまの声:
「帰宅後すぐにおふろに入れるように外出先からお湯はりができたらいいのに」
「お湯が出ないけどどうしたらいいの」
大阪ガスは考えました:
外出先からスマホでも操作ができる無線LAN機能付きリモコン登場!!

お客さまの声による改善事例 014【PDF 876KB】

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お客さまの声による改善・商品企画事例

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