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お客さま満足向上を目指して

大阪ガスは、さまざまな機会を通じていただいた多くの「お客さまの声」を、サービスの向上や業務の改善につなげています。

お客さまからの「あたたかいお声!」 最新情報

  • 安心・安全

    小雨の中、朝早くメーター交換に来てもらった。 こちらの都合に合わせて頂き、ありがとうございました。 時間前には既に待っておられた。 気持ち良い仕事をして頂き、大変喜んでいる。 こちらが無理を言っていたのに、嫌な顔もせず作業をしてくれた。 お礼を言いたく連絡した。今後も、ガスは大阪ガスに決めた。(男性)

    機器修理

    他社製ふろ給湯器の不具合(お湯張り可、給湯不可、他機器は使用可)で 困っていた。 すぐに来て下さり、快く親切に対応頂き、無事器具も直り、喜んでいる。 お礼を伝えてほしい。  (女性)

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お客さまの声による改善事例ポスター 最新情報

お客さまの声による改善事例ポスター

お客さま満足を高める取り組み お客さまの声をカタチに! 事例015更新日:2018年6月29日(金)
お客さまの声:
「もしもの時に、無料で駆けつけてくれたら助かるな」
「定期的に、おうちのチェックをしてくれたらうれしいな」
大阪ガスは考えました:
住まいのトラブルの無料駆けつけに加えて、家のチェックまでお願いできる「住ミカタ・プラス」誕生!

お客さまの声による改善事例 015【PDF 720KB】

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お客さまの声による改善・商品企画事例

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