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お客さま満足向上を目指して

大阪ガスは、さまざまな機会を通じていただいた多くの「お客さまの声」を、サービスの向上や業務の改善につなげています。

お客さまからの「あたたかいお声!」 最新情報

  • 機器修理
    先日、給湯器の不具合の連絡をしました。すぐに担当者さんが来て修理して下さり、寒い時期に温かいお湯がすぐ使えるようになりました。家族全員が喜び、感謝しています。保証期間中も毎年定期的に来て下さり、昨年の3月に保証が終わった所でした。 今迄も色々お世話になり、今後ともよろしくお願いいたします。 皆様にも宜しくお伝えください。 遅くなりましたが、まずはお礼まで。(男性)
    機器修理
    エコウィルの修理訪問に来ていただいた。 受付してくださった方にはすぐに手配して頂きました。 当日来られた修理担当者さんも、すごく丁寧に、実際に本体や 部品を見せてもらいながら作業内容の説明をしていただいた。わかりやすくてよかったです。ありがとうございました。訪問時に補修の部品の用意をして来られたのもよかった。この保守制度、いいシステム だと思います。今後も使用しつづけます。(男性)

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お客さまの声による改善事例ポスター 最新情報

お客さまの声による改善事例ポスター

お客さま満足を高める取り組み お客さまの声をカタチに! 事例018更新日:2019年3月29日(金)
お客さまの声:
「コンロのお手入れが難しい…!」
「取扱説明書に、お手入れ方法がわかりやすく書いてあったらいいな。」
大阪ガスは考えました:
お客様の声を、取扱説明書の改善に活用しています。

お客さまの声による改善事例 018【PDF 1,082KB】

お客さまの声による改善事例ポスター一覧

お客さまの声による改善・商品企画事例

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