大阪ガスの電気 業務用のお客さま インターネットでのお申込み大阪ガスの電気 業務用のお客さま インターネットでのお申込み

お申込みいただく前に以下の項目をご確認ください。

関西電力の「従量電灯A」と「従量電灯B」をご契約中の業務用のお客さまはこちらからお申込みいただけます。

  • ●業務用のお客さま向けにこちらの料金メニューをご用意しています。お客さまに合った最適なメニューをお選びください。
  • ●移転・店舗改装などにより新たに大阪ガスの電気をご契約される方は以下大阪ガスエネルギーコンタクトセンターにご連絡ください。
  • ●既に大阪ガスの電気をご契約いただいているお客さまのメニュー変更は、お電話にて受け付けております。
  • ●販売エリアは、京都府・大阪府・滋賀県・兵庫県(赤穂市福浦を除く)・奈良県・和歌山県および福井県・三重県・岐阜県の一部のみとなります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ●以下の場合はインターネットでのお申込みはできません。お電話にてお問い合わせください。
    • ・関西電力の「従量電灯A・B」以外のメニューをご契約中の方および、関西電力以外の小売電気事業者とご契約中のお客さま
    • ・すでにお申込みされた内容の変更
    • ・大阪ガス以外でガスをご契約中のお客さまはこちらをご確認ください。
    • ・福井県・三重県・岐阜県で関西電力の「従量電灯A・B」をご契約中の業務用のお客さま
  • ●ご契約のお手続きは、大阪ガス株式会社 代理店 Daigasエナジー株式会社にて承ります。
  • ●特高・高圧のお客さまはこちらをご覧ください。
[お電話でのお問い合わせ]大阪ガスエネルギーコンタクトセンター 受付時間 平日(月~金)9:00~17:30

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今回お申込みいただく場所で現在大阪ガスの都市ガスをご契約されていますか。

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ガスご使用番号

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※ご入力いただいたご使用番号に応じたガス契約にオプション割引を適用させていただく場合があります。

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ガスご使用番号の調べ方は以下の3通りです。

  1. 1 大阪ガスの検針票

    ガスご使用番号の調べ方(大阪ガスの検針票)
  2. 2 マイ大阪ガス

    マイ大阪ガスにご登録されている方はログインして、ご使用番号をご確認ください。

    ガスご使用番号の調べ方(マイ大阪ガス)
  3. 3 大阪ガスへお電話

    大阪ガスお客さまセンター

    受付時間:月~土 9:00~19:00 日・祝9:00~17:00

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※現在、関西電力の「従量電灯B」をご契約のお客さま

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ご契約容量

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ご契約容量

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動力用プランのお申込み

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動力用プランのお申込み

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動力用プランのお申込み

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動力用プランのお申込み

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ご契約電力

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ご契約電力

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長期ご契約について

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長期ご契約について

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※解約時期により、解約金が発生します(解約金:8,800円(税込))

長期ご契約について

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※解約時期により、解約金が発生します(解約金:8,800円(税込))

支払方法

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支払方法
ガス料金と合わせてお支払いただきます。

※電気検針日の翌月のガス検針日にガス代と合わせてご請求いたします。

※ベースプランと動力用プランを合わせて申込んでいただきました場合、ご請求金額は合計金額の表示となります。

支払方法
口座/クレジットの支払申込書をご返送いただき設定が完了するまでは、払込票でのお支払いとなります。

必須必須

※電気の供給住所へ口座振替(銀行、ゆうちょ銀行)の申込書をお送りします。必要事項をご記入の上、ご返送ください。

※電気の供給住所へクレジットカード支払い申込書をお送りします。必要事項をご記入の上、ご返送ください。

既存の電気ご契約者情報
(現在の電力会社の請求書、検針票等をご確認の上、必ず記入ください。一致しない場合、切換え手続きができません)

ご契約名義人
(法人または個人)

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※大文字/小文字や(株)表記等正確にご記載ください。

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ご契約名義人フリガナ
(法人または個人)

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お客さま番号

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(半角数字/14桁)
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供給地点特定番号(電灯)

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(半角数字/22桁)
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機種依存文字が使用されています

供給地点特定番号(動力)

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(半角数字/22桁)
必須項目が入力されていません
機種依存文字が使用されています

関西電力のお客さま番号の調べ方は以下の3通りです。

  1. 1 関西電力の検針票

    従量電灯をご契約のお客さま

    関西電力のお客さま番号の調べ方(関西電力の検針票)

    はぴeタイム等をご契約のお客さま

  2. 2 はぴeみる電

    はぴeみる電にご登録されている方はログイン後、お客さま番号をご確認ください。

  3. 3 関西電力へお電話

    お近くの関西電力営業所へご確認をお願いいたします。

電気をご契約いただくお客さまの情報

ご契約名義人
(法人または個人)

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ご契約名義人フリガナ
(法人または個人)

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※ハイフンなし、半角数字/10、11桁

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※申込内容の確認でご連絡させていただく場合がありますので正確にご記入ください。

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※登録通知(IDとパスワードを記載した通知書郵送)は供給開始されてから3週間程度かかります
※登録通知はご使用先へ郵送いたします

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動力用プランのお申込み
 
動力用プランのお申込み
 
動力用プランのお申込み
 
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長期ご契約について
 
長期ご契約について
 
支払方法
 
支払方法
 
既存の電気ご契約者情報
(現在の電力会社の請求書、検針票等をご確認の上、必ず記入ください。一致しない場合、切換え手続きができません)
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ご契約名義人フリガナ
 
お客さま番号
 
供給地点特定番号(電灯)
         
供給地点特定番号(動力)
         

関西電力のお客さま番号の調べ方は以下の3通りです。

  1. 1 関西電力の検針票

    従量電灯をご契約のお客さま

    関西電力のお客さま番号の調べ方(関西電力の検針票)

    はぴeタイム等をご契約のお客さま

  2. 2 はぴeみる電

    はぴeみる電にご登録されている方はログイン後、お客さま番号をご確認ください。

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    お近くの関西電力営業所へご確認をお願いいたします。

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重要事項とお客さま情報の取扱いについて

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重要事項のご説明

■契約の成立および契約期間について

  1. (1)仮申込みをされた時点では、当社への電気需給契約のお申込みは完了しておりません。仮申込完了控えメールに記載される本申込みフォーム、または後日当社から郵送する本申込み用紙からお申込みをしていただき、当社がその本申込みを承諾したときに契約が成立いたします。
  2. (2)契約期間はご契約された料金メニュー・オプション割引に別段の定めがある場合を除き、需給契約が成立した日から、需給開始日以降1年目の日までといたします。

■契約の申込みについて

  1. (3)当社と電気需給契約を締結することを希望される場合は、当社または当社の指定店に直接お申込みいただくほか、電話、インターネット等によりお申込みいただけます。
  2. (4)当社は、電気の需給状況、供給設備の状況、料金のお支払い状況(すでに消滅しているものを含む当社との他の契約の料金について支払期日を経過してもお支払いがない場合を含みます。)その他によってやむをえない場合および当社が適当でないと判断した場合には、当社はお申込みを承諾できないことがあります。

■契約内容について

  1. (5)契約内容の詳細は当社の電気供給約款によるものといたします。
  2. (6)当社は電気事業法上において定められている契約締結前及び契約締結後の書面交付について、電子メールまたは書面でお知らせする事項を除いては、書面交付に代えて、電気供給約款を当社ホームページに掲載する方法によりこれを提供いたします。
  3. (7)当社は、電気供給約款を変更することがあります。お客さまは、変更後の電気供給約款に異議がある場合、解約することができます。
  4. (8)電気供給約款または需給契約の内容を変更する場合は、その変更内容をお客さまにお知らせいたします。その際には、供給条件の説明を、書面の交付、インターネット上での開示または電子メールの送信その他当社が適当と判断した方法により行い、当該変更をしようとする必要事項のみを説明し、記載することについてあらかじめ承諾していただきます。

■供給開始時期について

  1. (9)電気需給契約の締結後、現在ご契約中の小売電気事業者との解約や送配電事業者との託送供給契約の締結等、当社による必要な手続きが完了した時点で、供給開始予定日を改めてお知らせいたします。他社から切り替えられる場合の供給開始予定日は、スマートメーターが既に設置されている場合はお申込みから2~3週間後、スマートメーターが現在設置されていない場合はお申込みから2週間~1ヵ月半後となります。なお、手続きの都合により、供給開始予定日のご案内が供給開始後となる場合があります。また、お知らせした供給開始予定日は、手続きの都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  2. (10)現在スマートメーターが設置されていない場合は、送配電事業者がスマートメーターを設置いたします。
  3. (11)現在ご契約中の小売電気事業者への解約連絡は当社が代行して行いますので、当社の供給開始とともに現在ご契約中の小売電気事業者との契約は解約されます。万が一、供給開始予定日より前にお申込みをキャンセルされる場合は、供給開始予定日の2営業日前までに当社へその旨をお申し出いただく必要があります。

■料金メニュー・オプション割引の適用条件について

  1. (12)料金メニューおよびオプション割引は、お客さまからのお申込みに基づき適用条件を満たす場合に適用いたします。
  2. (13)機器の設置を適用条件とする料金メニューをお申込みされる場合は、対象機器の所有状況の確認のため、当社よりお客さまへご連絡させていただく場合があります。また、今後当社が必要とする場合は対象機器の実際の所有状況の確認にご協力いただくことについて承諾していただきます。
  3. (14)対象機器の撤去や当社と締結するガスの使用契約の解約等で料金メニューまたはオプション割引の適用条件を満たさなくなった場合は、すみやかにその旨を当社へ連絡していただきます。この場合、料金メニューまたはオプション割引の適用は当社が通知を受けた直後の検針日の前日までといたします。
  4. (15)料金メニューまたはオプション割引の適用条件を満たさないで電気をご使用の場合、電気供給約款に基づき本来お支払いいただくべきであった金額とすでに料金としてお支払いいただいた金額との差額を精算させていただきます。

■料金について

  1. (16)電気料金には毎月、燃料費調整額を加減いたします。また、電気料金の一部として、電気をご使用のお客さまに電気のご使用量に応じて再生可能エネルギー発電促進賦課金をご負担いただきます。
  2. (17)ホームページやチラシ等に記載される料金メリットは一定の試算条件に基づくものとなります。電気のご使用量によってはこれまでの料金と比べメリットが出ない場合がありますので、電気料金シミュレーションの実施をお勧めいたします。また電気料金シミュレーション結果は、お客さまの電気使用実績に基づく推定値となります。ご使用状況や気候の変化等による電気ご使用量の変動、燃料費調整額等の事由により、電気料金シミュレーション結果と実際の電気料金は異なります。

■料金算定の方法と料金のお支払いについて

  1. (18)検針および使用量の算定は、送配電事業者により託送供給等約款に従って行われます。その結果を当社が受け取り当社の電気供給約款の定めに基づき電気料金を算定いたします。電気料金の計算方法については、こちらをご確認ください。
  2. (19)料金算定期間は、前月の検針日から当月の検針日の前日までの期間といたします。ただし、電気の供給を開始し、または需給契約が消滅した場合の料金算定期間は、開始日から直後の検針日の前日までの期間または直前の検針日から消滅日の前日までの期間といたします。
  3. (20)電気の供給を開始し、または需給契約が消滅した場合で、料金算定期間が29日以下または36日以上となった場合や、前月の検針日から当月の検針日の前日までの期間が24日以下または36日以上となった場合には、当該料金算定期間の料金を日割計算により算定いたします。その場合には、所定の計算式に基づき、基本料金または最低料金は使用日数に応じて日割計算をし、段階制の電力量料金についてはそれぞれの段階の範囲を日割計算によって区分し、算定いたします。ただし、当社または送配電事業者の都合で料金算定期間の日数が36日以上となった場合を除きます。
  4. (21)電気のご使用量および電気料金は、当社の会員専用サイト「マイ大阪ガス」にてお知らせいたします。当社の電気をご契約されている方は、マイ大阪ガスにご加入いただきます。
  5. (22)当社のガスをご契約のお客さまは、電気料金を翌月のガス料金と合わせてお支払いいただきます。この場合、電気料金は翌月のガス検針時にお渡しする 「ご使用量のお知らせ」でもお知らせいたします。ただし、電気検針日とガス検針日の日程等によっては、翌月のガス料金と合わせてご請求できない場合があります。また、お客さまのご契約内容によっては、「ご使用量のお知らせ」にてお知らせできない場合があります。当社のガスをご契約でないお客さまは、マイ大阪ガスにて料金をお知らせした後に請求いたします。
  6. (23)電気料金は当社の電気供給約款に定める方法で、支払期日までに毎月お支払いいただきます。支払期日は、電気供給約款に定める支払義務発生日の翌日から起算して30日目といたします。
  7. (24)支払期日を経過してもなお料金のお支払いがない場合は、電気供給約款の定めに基づき延滞利息を申し受けます。
  8. (25)支払期日を経過してもなお料金(当社との他の契約の料金を含みます。)、延滞利息または電気供給約款に基づき生じたその他の債務についてお支払いがない場合等当社が電気供給約款で定める一定の事由に該当するときは、当社は15日前を目安に通知のうえ契約を解約することがあります。

■契約の変更および解約について

  1. (26)お客さまが同一の需要場所において電気の購入先を当社から他の小売電気事業者に変更される場合には、新たな小売電気事業者に対し契約の申込みをしていただきます(当社への解約のお申し出は不要です)。
  2. (27)契約の変更や解約を希望される場合は、大阪ガスグッドライフコールへお申し付けください。転宅等により解約される場合は、解約を希望される日の前日の15時までに当社へお申し出いただく必要があります。
  3. (28)契約期間満了に先だって需給契約の解約または変更がない場合は、契約期間満了後も同一条件、同一期間で自動更新いたします。更新後の契約期間等は、書面、電子メール、インターネット上での開示等当社が適当と判断する方法によりお知らせいたします。
  4. (29)解約金の定めのある契約については、当社指定期間外での契約変更または解約に対し、解約金を申し受けます。上記期間の到来は、書面、電子メール、インターネット上での開示等当社が適当と判断する方法によりお知らせし、契約満了日までに変更や解約手続きが完了していない場合は、契約満了日をもって、従前と同一の内容で契約を更新いたします。詳細はこちらをご確認ください。
  5. (30)クーリング・オフにより契約を解除された場合や当社から契約を解約した場合等で、お客さまが無契約状態となったときには、電気の供給が停止いたしますので、他の小売電気事業者へお申込みいただく必要があります。

■その他

  1. (31)当社の供給電気方式および供給電圧は、電灯契約の場合は交流単相2線式標準電圧100ボルトまたは交流単相3線式標準電圧100ボルトおよび200ボルト、動力契約の場合は交流3相3線式標準電圧200ボルトとし、周波数は、標準周波数60ヘルツといたします。
  2. (32)お客さまが新たに電気を使用される場合等で、新たに配電設備や特別供給設備を施設するときや、新たな電気の使用等にともなわないでお客さまの希望によって供給設備を変更する場合は、託送供給等約款に従い当社が送配電事業者に支払うべき金額を工事費負担金としてお客さまから申し受けます。
  3. (33)送配電事業者の指示や災害の発生等により電気の供給を中止または制限する場合があります。これら、当社の責めによらずに電気の供給を中止または制限する場合、当社は損害賠償責任を負わないものといたします。
  4. (34)ご自宅で人工呼吸器等の医療機器をご使用されている場合等で停電等により損害を受けるおそれがある場合は、代替電源のご準備等必要な措置をお客さまにて講じていただきますようお願いいたします。
  5. (35)当社または送配電事業者が必要と判断した場合には、お客さまの承諾を得て、係員をお客さまの使用場所に立ち入らせていただきます。この場合、正当な事由がない限り、立ち入ることを承諾していただきます。また、電気供給に必要な設備の施設や電力品質維持に関して必要な協力、その他託送供給等約款におけるお客さまが遵守すべき事項について承諾していただきます。
  6. (36)現在ご契約中の小売電気事業者との契約を解約することで、解約金の発生やポイントの失効等、お客さまの不利益となる事項が発生する可能性があります。また、分散型発電システム等の系統連系申請中に小売電気事業者を変更した場合、系統連系の再申請が必要となる可能性があります。

■小売電気事業者について

  1. (37)

    <小売電気事業者>

    事業者名

    大阪ガス株式会社

    代表取締役社長 本荘 武宏

    事業者住所
    大阪市中央区平野町四丁目1番2号
    小売登録番号
    A0048
    お問い合わせ先

    0120-000-555

    (グッドライフコール)

    受付時間(月~土)8:00~21:00

     (日・祝)9:00~21:00

    <代理店>

    事業者名

    Daigasエナジー株式会社

    代表取締役社長 井上 雅之

    事業者住所
    大阪市中央区平野町四丁目1番2号
    お問い合わせ先

    0120-030-747

    (大阪ガスエネルギーコンタクトセンター)

    受付時間 平日(月~金)9:00~17:30

お客さま情報の取扱いについて

■お客さま情報の利用目的

当社は、ガス・電気・熱等の各種のエネルギーをお客さまにご利用いただくにあたり、電気需給契約の申込受付等の機会に、直接または業務委託先等を通じて、お客さまの個人情報(お客さまの氏名、住所、電話番号等)を取得いたしますが、これらの情報は以下の目的に利用させていただきます。

  1. (1)エネルギー供給およびその普及拡大
  2. (2)エネルギー供給設備工事
  3. (3)エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の修理・取替・点検等の保安活動
  4. (4)漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
  5. (5)エネルギー消費機器・警報器等の機器および住宅設備の販売(リース・レンタル等を含む)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
  6. (6)上記各種事業に関するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積・分析、研究開発
  7. (7)その他上記(1)から(6)に附随する業務の実施
    なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、金融機関、クレジットカード会社、コンビニエンスストア、債権回収会社、情報処理会社、協力会社(サービスショップ、工事会社等)、Daigasグループ会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

    また、お客さまが当社の電気供給約款によりお支払いいただくことが必要となった料金その他の債務について、当社の定める期日を経過してもお支払いが確認できない場合等には、お客さまの氏名、住所、お支払い状況等の情報を他の小売電気事業者へ当社が通知することがあります。

■お客さま情報の共同利用

当社は、契約手続きに際しお伺いしたお客さまの個人情報を、手続きに必要な範囲で、小売電気事業者、一般送配電事業者、需要抑制契約者および電力広域的運営推進機関との間で共同利用いたします。詳細は当社のプライバシーポリシーをご確認ください。

上記をご確認のうえ、同意欄にチェックしてください。

業務連絡コード

※お持ちでない方はご入力・訂正いただく必要はございません。そのままお進みください。

ご紹介コード

※お持ちでない方はご入力・訂正いただく必要はございません。そのままお進みください。

同意して申込む ※同意欄にチェックしてください
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