ご登録までの流れ

会員専用サイト「マイ大阪ガス」では、メールアドレスのみで登録できる「ライト会員」と
大阪ガスの「ご使用番号」でご登録いただける「本会員」の2種類の登録ができます。

ライト会員は、メールアドレスで簡単登録できます

メールアドレスとログインID・パスワードを登録するとライト会員となります。
その後、ご使用番号の登録を行うことで、本会員としてご利用いただけます。

メールアドレス登録→ライト会員→ご使用番号登録→本会員

ライト会員と本会員の比較

ライト会員本会員
ゲームや省エネ情報の閲覧 ◯ ◯
ポイントでプレゼント応募 ◯ ◯
ガス・電気料金の確認   ◯
料金確認でポイント獲得   ◯
マンスリープレゼントに応募   ◯
ガス・電気料金が更新されるとメールでお知らせ   ◯
お客さまに応じたサービスを提供   ◯

※大阪ガス以外の都市ガス、プロパンガス、電気をお使いの場合は、本会員には登録いただけません。
本会員の登録はご契約の世帯単位となります。詳細はよくあるお問い合わせからご確認ください。

STEP1ライト会員の登録方法

新規会員登録画面にアクセスし、メールアドレスとログインID・パスワードを入力後、折り返しメールで届くURLにアクセスし、登録を完了させてください。

1.メールアドレスを入力メールアドレスを入力

2.確認メール確認メール

※通常1分~2分程度で「【マイ大阪ガス】『会員登録用URL』のご送付」という件名のメールが届きます。
※メールが受信できない場合は、入力いただいたメールアドレスが間違えていないか念のためご確認ください。

3.ライト会員への登録完了ライト会員への登録完了

本会員登録は行わずに、住所や氏名などを登録することができます。

ライト会員登録が完了

マイ大阪ガスをライト会員としてご利用いただけます。
ポイントをためたり、プレゼントのご応募ができます。

本会員登録へ進む

確認メールのURLクリック後画面

確認メールのURLクリック後画面

ライト会員として利用したあと
本会員登録する

ログイン後TOPページ

ログイン後TOPページ

STEP2本会員の登録方法

1お手元の「ご使用量のお知らせ(検針票)」で
13桁の「ご使用番号」を確認

毎月ご契約の住所にお届けしている「ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されている13桁のご使用番号をご確認ください。

フリーダイヤル※「ご使用量のお知らせ(検針票)」がお手元にない場合は
  フリーダイヤルでご確認できます。
大阪ガスお客さまセンター
エリア別の番号はこちら(月曜~土曜)9時~19時(日曜・祝日)9時~17時
※ご本人さま確認をさせていただきますのでご了承ください。
※携帯電話からでもつながります。

ご使用量のお知らせ(検針票)のイメージ

2「ご使用番号」と、ガス料金のお支払い用の口座番号またはカード番号の下4桁を入力

口座番号やカード番号がわからない場合や、ガス料金をコンビニなどでお支払いの方は入力を省略することができます。
その場合、大阪ガスからご契約の住所にハガキで「ご本人確認コード」を郵送します。お手元に届いたご本人確認コード入力手順に従ってご登録いただくと、本会員登録が完了します。

【ご注意事項】
ご本人確認コードハガキの到着には1週間から10日程度かかります。ハガキ到着後は速やかにログインし、会員登録を完了するようお願いいたします。ご本人確認コードハガキの有効期限は2ヶ月間で、有効期限を過ぎると再登録が必要になりますのでご注意ください。

「ご使用番号」と「4桁の番号」を入力した場合

「4桁の番号」の入力を省略した場合

3ご本人確認コードハガキが郵送で届く
(1週間から10日程度)

4マイ大阪ガスにログインして、
本会員登録に進む

5ご本人確認コードを入力

本会員登録が完了

本会員登録すると、2,000ptもらえます。

本会員登録キャンペーンに応募できます。

「大阪ガスの電気」をご契約されたお客さまへ

「大阪ガスの電気」をご契約されたお客さまは、お手元に届くハガキに記載の
登録方法をご確認のうえ、ご登録いただきますようお願いいたします。
(登録方法が上記方法とは異なりますのでご注意ください。)
詳しくはこちらをご確認ください。

会員登録ができない、方法が分からない場合は「よくあるお問い合わせ」を
チェック!

よくあるお問い合わせTOP3