| 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 |
| さて、このたび、弊社が販売しました『給湯暖房機(リンナイ株式会社製)』(詳細機器名は下表をご参照ください)におきまして、暖房運転時および追焚運転時に「リモコンに『643』を表示して暖房および追焚ができなくなる」という症状が発生しております。 |
| 調査の結果、製品に搭載している暖房ポンプに、一時期製造工程上の理由で品質にばらつきがあるものが生産されたことで、一部の製品で上記症状が発生することが判明いたしました。なお、この症状の発生に伴う安全上の問題はございません。 |
以上の状況から、該当の暖房ポンプが原因で上記の症状が発生した製品につきましては、無償で修理をさせていただきます。
※本対応は、2018年2月末日をもって終了いたしました。 |
| ■ |
対象となる機器名 |
| |
| 機器名 |
対象製造期間 |
| 135−R050〜R056、R058 |
2004年3月〜2006年7月製造分まで |
| 135−R060〜R066、R068 |
| 135−R070〜R076、R078 |
| 135−R080〜R086、R088 |
| 135−R110〜R116、R118 |
| 135−R120〜R126、R128 |
| 135−R130〜R136、R138 |
| 135−R140〜R146、R148 |
|
| |
|
| ■ |
対象となる機器の確認方法 |
| |
 |
| |
|
| ■ |
お客さまへのお願い |
| |
対象となる製品をご愛用で上記の症状が発生した場合は、誠に恐縮ではございますが、お近くのメンテナンス担当店または、下記の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。 |
| |
| |
フリーダイヤル: 0120−0−94817 |
|
| |
|
|
|
| |
受付時間 |
|
|
| |
月曜日〜土曜日(祝日除く) |
9:00〜19:00 |
|
| |
日祝日 |
9:00〜17:00 |
|
|
|
|
| お客さまには、大変ご迷惑とお手数おかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 |
| 今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。 |