2018年2月7日
大阪ガス株式会社
大阪ガス株式会社(社長:本荘武宏、以下「大阪ガス」)は、水まわり設備やエアコンのトラブルなど、住まいのお困りごとを解決し、安心をお届けする定額サービス「住ミカタ・プラス」のサービスメニューを、2018年4月から拡充します。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪ガスでは、当社グループならではのガス機器や住まいの設備に関する知見を活かして、水まわり修理やエアコン修理、ハウスクリーニングなど、住まいのお困りごとにワンストップで対応する「住ミカタ・サービス」を2016年4月に開始しました。長年地域に密着したサービスを行ってきた実績がお客さまに評価され、現在までに5万件を超えるコールをいただいています。また、2017年4月からは、月々の定額料金で住まいのトラブルが発生した際に何度でも駆けつけて一次対応を行う「住まいの駆けつけサービス※1」と、お客さまの食、健康、省エネをサポートする「暮らし応援サービス※2」を提供する「住ミカタ・プラス」を、当社のガス料金メニュー「GAS得プラン」をご契約のお客さま向けに展開してきました。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
この「住ミカタ・プラス」を、2018年4月からはご契約中のガス料金メニューに関わらず、全てのお客さまにご利用いただけるよう対象を拡大するとともに、サービスメニューの拡充を図ります。 サービスメニューの拡充については、現行のサービスに加え、月々216円(税込)※3の料金を変更することなく、キッチンや浴室の水栓からの水もれ点検や排水管の詰まり、汚れの確認を行う「水まわりパック」、部屋の照度確認や照明取替アドバイスを行う「照明パック」※4、床下のシロアリや水もれ点検を行う「床下パック」を揃えた「住まいるチェック」を開始します。 さらにオプションプランとして、災害時に持ち出す避難グッズをセットにして中身の期限管理、更新を行う「まもリュック」、離れて暮らすご家族へ定期的にお電話し、その結果をご依頼者さまへメールでご報告する「みまもっテル」、レジャー施設や飲食店の利用、家事代行など幅広いサービスの優待や割引価格でのご提供を行う「めちゃとクーポン」、特定の季節にしか利用しない衣類や思い出の品、趣味の品など自宅に収納しきれない物をお預かりする「あずかルック」という4つの新サービスを追加します。 |
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当社は、今後も住まいに関する幅広いサービスを提供し、お困りごとにワンストップで対応していくことで、より身近でお客さまに頼られる存在を目指してまいります。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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1.サービスメニュー拡充後の「住ミカタ・プラス」の全体像 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.ベースプランの拡充 「住まいるチェック」の追加 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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3.オプションプラン 4つの新サービスの開始 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
住ミカタ・プラスをご契約のお客さまは、4つの新サービスをお得な価格でご利用いただけます。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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以上 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<お客さまからのお問い合わせ先> | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪ガス株式会社 住ミカタ・プラス専用フリーダイヤル TEL:0120-227-833 受付時間:平日9:00~19:00 日・祝9:00~17:00 |
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