1.お申し込みの条件について
(1)次の条件を満たすお客さまが対象です(すべての条件を満たすお客さま)
・大阪ガスの都市ガスをご使用中のお客さま
・現在お住まいの住宅に設置される方
・持ち家(一戸建住宅・集合住宅)にお住まいの方
・家庭用として対象機器をご使用される方
※ミストカワック・カワックは集合住宅における新規設置は原則できません。同タイプへの取替えのみの設置となります。
※大阪ガスファイナンス(株)による年齢などの受付条件および事前審査があります。審査により「らく得リース」のご契約をお受けできない場合がございます。また、審査の上で連帯保証人をお願いする場合がございます。

(2)「Siセンサーコンロ(ビルトインタイプ)」「ビルトインオーブン」「調理用小物」の契約条件
○リース期間は6年間・8年間です。
※リース期間終了後は「取替更新」「再リース(毎年更新・最長10年間まで)」「購入」「終了」の4つの中からご選択いただけます。
○標準取付費は、既設のビルトインコンロ・ビルトインオーブンから取替をする際にかかる工事費を指します(既設機器の取り外し費を含む)。但し、ガス配管工事費・電気配線工事費、フィラーなどの別途部材費、躯体工事費、既設機器廃棄処分費は含みません。標準取付費に含まれない費用は、別途取扱店にお支払いいただきます。
○リース開始からの3年後の点検サービスはSiセンサーコンロ(ビルトインタイプ)のみのサービスです
○調理用小物(炊飯専用鍋・ダッチオーブン)はSiセンサーコンロ(ビルトインタイプ)本体リースのオプションとなり、同時契約のみリース可能です。単独でのリース契約や現在ご加入中のリース契約への追加契約はできません。
また、無料修理サービス、設置3年後の点検サービスの対象外となります。
※炊飯専用鍋はフッ素コート加工していますが、キズがついたり焦がしたりした場合などでフッ素コートがはがれることがありますが、ご使用上問題はありません。
※リース期間途中でのフッ素コートのはがれなどによる交換対応は実施しておりません。
○リース期間中に修理が発生した際、修理費は不要です。
※ご使用上の誤りによる故障や、火災、地震、風水害等による故障の修理費はお客さま負担となります。また、電池や交換部品(ごとく・グリル焼網など)の消耗による交換、機器汚損等の性能上の故障でない場合も対象外となります。その他、「+do(プラス・ドゥ」に付属の「ダッチオーブン」、オプションでプラスした自動炊飯機能付コンロ対応「炊飯専用鍋」や「ダッチオーブン」はリース期間中であっても無料修理サービスの対象外となります。

(3)「給湯暖房機」「カワック」「ミストカワック」「ミストシャワー」「暖ライフ」の契約条件
○リース期間は10年間です。
※リース期間終了後は「取替更新」「再リース(毎年更新・最長2年延長)」「購入」「終了」の4つの中からご選択いただけます。
○標準取付費は、以下のとおりとなります。
【給湯暖房機】既設の機器と同じ追いだき方式の温水機器へ設置場所を変えずに取替えをする際にかかる工事費を指します(既設機器の取り外し費用を含む)。ガス配管工事費、電気配線工事費、部材費、躯体工事費、既設機器廃棄処分費等、標準取付費に含まれない費用は別途取扱店にお支払いいただきます。【カワック・ミストカワック】既設の同タイプから取替えをする際にかかる工事費を指します。(既設機器の取り外し費含む)。また、既存の給湯器そばへの新規設置の場合を含みます。ガス配管工事費、電気工事費、物干しバーなどの別途部材費、躯体工事費、既設機器廃棄処分費等、標準取付費に含まれない費用は、別途取扱店にお支払いいただきます。カワック・ミストカワックについては集合住宅における新規設置は原則できません。(同タイプの取替えのみの設置となります。)【ミストシャワーの場合】本体・分岐部材の取付工事を指します。分岐部材は標準取付費に含まれておりません。
○リース期間中に修理が発生した際、修理費は不要です。

※ご使用上の誤りによる故障や、業務用の場所で長時間使用された事による故障、井戸水・温泉水・地下水を給水した事による故障、水道管等のさび等異物の流入による故障、火災、地震、風水害等による故障の修理費はお客さま負担となります。また、交換部品の消耗による交換、機器汚損等の性能上の故障でない場合も対象外となります。


2.お申し込み方法について
らく得リースのお申し込みページに、お申し込みに関する必要事項を入力いただき、お申し込み(送信)をお願いいたします。 お申し込み(送信)後は原則としてキャンセル及びお申し込み内容の変更はできません。あらかじめ入力内容を十分ご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。
お申し込み受付完了後、弊社からお申し込みいただいた方に「お申し込み受付メール」を送信させていただきますので、電子メールの内容は遅滞なく閲覧をお願いいたします。

翌日以降、5日以内で弊社担当者もしくは最寄の大阪ガスサービスショップよりお申し込み受付内容を確認の上、お電話させていただきます。

【見積訪問のお申し込みの流れ】
見積訪問希望申込入力→お申し込み内容の確認→お申し込み受付完了→弊社から「見積訪問希望受付メール」送信→弊社担当者から確認のお電話

【資料請求のお申し込みの流れ】
資料請求希望申込入力→お申し込み内容の確認→お申し込み受付完了→弊社から「資料請求希望受付メール」送信→資料の送付

【らく得リースお申し込み受付完了後の確認事項】
お客さまへのご連絡は、原則としてお申し込みページに入力していただいた電話番号への電話、またはメールアドレスへの電子メール送信、 FAX・郵便等の方法により行わせていただきます。入力内容については、誤入力の無いよう十分ご確認の上、お申し込みくださいますよう重ねてお願いいたします。
・ お申し込みページに入力していただいたメールアドレスの誤入力が起因し、 お客さまのお申し込み内容が記載された電子メールが弊社から誤入力先のメールアドレスに送信された場合、弊社はその責任を負いかねます。
・お申し込みページに入力していただいたメールアドレスや電話番号・ご住所等の誤入力が起因し、お客さまとの連絡作業に滞りが生じた場合、 見積訪問希望日に見積訪問できない等、お客さまのご希望に添えない事態が発生する場合がございます。
また、お客さまとの連絡が不可能な場合には、見積訪問希望のお申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。いずれの場合も、弊社はその責任を負いかねます。
・ お客さまに入力していただいたお申し込み内容について、万一、虚偽等が発覚した場合、見積訪問希望のお申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。


3.お申し込みに必要な入力内容の詳細について
(1)お客さま情報
お名前・ふりがな、郵便番号・ご住所、メールアドレスは必須の入力項目ですので、必ず入力してください。

(2)見積訪問希望日
原則として、お申し込み日から5日後以降で見積訪問にお伺いさせていただきます。 (例:1月21日[金]にお申し込みいただいた場合、1月26日[水] 以降の日付で見積訪問希望日指定可能)
なお、年末年始期間(12月30〜1月5日)、については見積訪問希望日の指定ができませんのでご了承ください。
また、諸事情やキャンペーン期間中に多数のお申し込みをいただいた場合、 見積訪問までにさらにお時間をいただくことがございますのであらかじめご了承ください。その場合は、事前にご連絡させていただきます。

(3)担当販売店
大阪ガスサービスチェーンが見積訪問にお伺いいたします。
お客さまのご指定がない場合・ご記入の店舗名に不備があった場合・ご指定の代理店がらく得リースの代理店登録をしていない場合などはお客さまの指定外の大阪ガスサービスチェーンよりご連絡させていただくことがございます。


4.個人情報の取り扱いについて
当ホームページで見積訪問および資料請求をお申し込みいただくにあたり、 お客さまのお名前、住所、電話番号、メールアドレス等、お取り引きやご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。
お客さまの個人情報は、らく得リースに関する見積訪問・資料送付その他これらに付随する業務のほか、各種サービスのお知らせなど、当社のプライバシーポリシーの「U.お客さま情報について 1.利用目的」に記載された目的に利用させていただきます。お申し込みにあたりましては、当社のプライバシーポリシーをお客さまご本人が必ずご確認いただき、同意された上で行っていただきますようお願いいたします。
また、らく得リースは、当社と、大阪ガスファイナンス(株)が共同で提供するサービスであり、当社は、お客さまの個人情報を大阪ガスファイナンス(株)に提供し、大阪ガスファイナンスは上記と同様の目的に使用いたします。この取り扱いをご了承のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。
なお、当社は上記の業務を円滑に進めるため、大阪ガスサービスショップなどの委託先に必要な範囲内で個人情報を提供することがありますが、 その場合は、業務委託先との間で取り扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。