このページの本文へ移動します。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

総合TOP>大阪ガスからの重要なお知らせ一覧
 
  
 

住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業費補助金
(高効率給湯器導入支援事業)
(都市ガスを燃料とする潜熱回収型給湯器・ガスエンジン給湯器)
における手続代行での連名申請について

 
   
2009年12月8日
大阪ガス株式会社
   
  平素は高効率ガス給湯器の販売にご尽力いただき厚く御礼申し上げます。
  この度、住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業費補助金(高効率給湯器導入支援事業)(都市ガスを燃料とする潜熱回収型給湯器・ガスエンジン給湯器)(以下「本補助金」といいます)におきまして、平成21年度第4期から、販売店様等による手続代行申請においてガス供給事業者との連名申請が必要となりました。
  弊社において検討した結果、本補助金における手続代行の連名申請について以下の通りの対応といたします。
  何とぞご理解、ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

[連名申請への対応]

  弊社では、連名申請は行わないことといたします。
  連名申請を行うにあたっては、弊社において補助金申請が適切に行われていることを自ら確認することが必要となりますが、この場合、本補助金申請書類の記載内容について、現地確認等のうえ適正性を確認するためには相当の日数を要することになります。本補助金の申請手続きを速やかにかつ円滑に進めるためには、申請者であるお客さまご本人により申請していただくことが最も適切であると考え、連名申請を行わないことが妥当と判断いたしました。
  何卒ご了承いただき、販売先のお客さまご本人に本補助金の申請を行っていただくようご説明いただきたく存じます。


[本件のお問合せ先]

グッドライフコール 0120−000−555
受付:全日9:00〜19:00
以上
 
 
このページのトップへ戻る