このページの本文へ移動します。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

総合TOP>大阪ガスからの重要なお知らせ一覧
 
  
 

大阪ガスのメールアドレスをかたったウィルスメールについて

 
   
2004年4月28日
大阪ガス株式会社
   

差出人として当社のメールアドレス(***@osakagas.co.jp)をかたったウィルスメールが出回っております。

ウィルスには差出人を詐称・偽装する特徴を持ったものがあります。差出人が、心当たりの無い大阪ガスのアドレスになっている場合は、ウィルスに感染したパソコンから送られたウィルスメールの可能性がありますのでご注意ください。

<ウィルスによる差出人の詐称・偽装について>
ウィルスは感染したパソコンが保持しているアドレスを取得し、任意に差出人として使用するので、「差出人」が本当の発信者とは限りません。また、「差出人」になっているメールアドレスのパソコンが必ずしも感染しているわけではありません。
同様に「宛先」も任意に選ばれますので、特定の方に心当たりのないメールが継続的に届くことも起こっています。 ウィルスに関する情報については、ウィルス対策に関する公的機関またはウィルス対策ソフト販売会社などのホームページでご確認ください。

以上
 
 
このページのトップへ戻る