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プレスリリース

サービス対象機種を拡大し、利便性が向上したガス給湯器のあんしん保証サービス「給湯らく得保証」を開始します

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2011年8月22日
大阪ガス株式会社

 大阪ガス株式会社(社長:尾崎 裕)は、現行の「家庭用ガス機器保守契約制度」(以下、保守契約制度)のサービス対象機種を拡大し、利便性を向上させたガス給湯器のあんしん保証サービス「給湯らく得保証」を平成23年9月1日より開始します。
 
 新しい「給湯らく得保証」サービスは、現行の保守契約制度と同様、月々の保証料金をお支払いいただくことで、ガス給湯器やガス温水暖房端末(ガス温水式床暖房、ガス温水浴室暖房乾燥機など)が故障した場合の無償修理や定期点検を実施するサービスです。購入時のみならず使用途中でも契約可能で、購入年月から最大10年まで保証するので、機器メーカー保証期間終了後も、安心してガス機器をご利用いただけます。
 
 更に今回、「給湯らく得保証」では、従来の保守契約制度で保証する大阪ガスブランドの給湯暖房機に加えて、給湯器やふろ給湯器等、対象の機種を拡大し、併せて他のガス機器メーカーの製品もサービス対象としました。支払方法も、保守契約制度がお客さまご指定の口座からのお支払いであったのに対して、月々のガス代と一緒にお支払いただくため、便利でお気軽にご利用いただけるようになりました。また価格も、ガス給湯器のみを利用する「給湯らく得保証(給湯単体プラン)」が月々税込294円から、ガス温水式床暖房やガス温水浴室暖房乾燥機などのガス温水暖房端末を接続して利用する「給湯らく得保証(暖房接続プラン)」が月々税込630円からと、保守契約制度よりも低価格なコースを設定しました。加えて、「給湯らく得保証(暖房接続プラン)」では、お客さまのニーズに応じて点検回数を選択いただけるようになりました。
 
【「給湯らく得保証」の概要】
 
(1) お申込みいただけるお客さま
  大阪ガス供給区域にお住まいで大阪ガスの都市ガス(13A)を使用中の方
  家庭用の用途として対象機器を使用される方
  現在お住まいの住宅に対象機器を設置されている方、およびこれから設置される方
    新築物件へご入居の方につきましては、ガス開栓後のご契約となります。
  持ち家(戸建・集合)にお住まいの方
    賃貸物件は対象外となります。
    ガス機器を所有される方と都市ガスの使用名義が同一のお客さまが対象となります。
       
(2) 対象機器
    ガス給湯器および接続されているガス温水暖房端末機
    ガス給湯器…給湯暖房機・ふろ給湯器・給湯器・ふろ釜・貯湯式湯沸器・暖房専用熱源機
    ガス温水暖房端末機…床暖房・浴室暖房乾燥機・ミスト機能付浴室暖房乾燥機・温水パネルラジエーター・システムエアコン・ファンコンベクター・脱衣室暖房機・温水暖房端末ビルトイン食洗機など
       
(3) 対象ガス機器メーカー
  株式会社ノーリツ、リンナイ株式会社、パナソニック株式会社
  株式会社パロマ、高木産業株式会社、株式会社ハーマン
  株式会社長府製作所、大阪ガス株式会社 (順不同)
    一部機器についてはご契約できない場合があります。
       
(4) 保証期間
  購入年月から最大10年間(ベターリビング認定品以外の場合7年間)保証致します。保証期間中の修理費用(基本料・技術料・部品代)は無償*です。
    * 保証上限・保証対象範囲・解約条件などは後述の「ご参考」をご確認ください。
       
  <保証期間イメージ>
  <保証期間イメージ>
       
(5) お申込時期
  購入時および、使用途中で契約いただくことが可能です。
  (ただし、お申込時期に応じて保証料金は異なります)
       
(6) 受付体制
  24時間365日、お客さまからの修理のお電話を受け付けます。
    ご訪問は(平日)午前9時~午後7時(日祝)午前9時~午後5時です。(1/1~3は除きます。)
    午後3時以降受付分のご訪問は翌日となります。
       
(7) お支払い方法
  保証料金は月々のガス料金と合わせてお支払いいただきます。
       
「給湯らく得保証」の平成23年度末までの合計契約目標は60,000件です。
 
当社は、今後もお客さまのニーズにお応えできる様々なガス機器やサービスを提案し、快適で豊かな生活の実現に向けて貢献してまいります。
 
【ご参考】
プランおよび保証料金
  お客さまのお使いの機器やお申し込み時期、ご希望サービスによって保証料金が決定します。
  プラン決定チャート
       
  給湯単体プラン
       
  暖房接続プラン
       
保証上限
    無償修理については、対象機器の機種や号数による当社の定める金額を上限とします。
    修理回数の上限はありません。
       
保証対象範囲
    取り扱い説明書に基づいて使用していたにも関わらず発生した、部品交換を伴う不具合や故障を無償で修理いたします。
    天災、自然災害、誤使用、施工不良、改造、家庭用以外の用途での使用、外部要因(落下、衝突)等、その他上記にあてはまらない原因に基づく故障や処置については保証対象外とさせていただきます。
    対象機器の故障発生時に伴う身体または対象機器以外の財産の損害、二次被害に対する賠償責任は負いません。
       
解約について
    途中解約のお申し出があった場合、その月の末日をもって解約とさせて頂きます。
    転宅やガス料金不払い等によりガスを使用中止された場合は自動解約とさせていただきます。
       
「給湯らく得保証」ロゴ
  「給湯らく得保証」ロゴ
 
  お問い合わせ先  
     グッドライフコール 0120-000-555  
    【 受付:平日8:00~20:00、日・祝日9:00~17:30 】  
 
以上

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