このページの本文へ移動します。

マラソンボランティア(大会運営サポート)

Daigasグループでは、「マラソンが好き」、「頑張っている人の力になりたい」、「一度はボランティアをしてみたい」
など様々な思いで大会を共に支え、ランナーを最後まで気持ちよく走りぬくためのお手伝いをしています。

大阪マラソン

地元大阪で行われるこの大阪マラソンでは、「あなたの力が、ランナーの力に、大阪の力になる」を合言葉に、10人を1組とした団体ボランティアとして、毎年多数のボランティアが積極的に大会運営を支えています。
それぞれの活動エリアに分かれ沿道整理、誘導、給水、給食活動などを通じて約30,000人を超えるランナーをサポートしています。
大阪マラソンのWEBサイトはこちら

京都マラソン

京都マラソンでは、早朝から毎年たくさんのボランティアが集まり、都大路を駆け抜けるの約15,000人を超えるランナーをそれぞれの持ち場でサポートしています。
京都マラソンのWEBサイトはこちら

奈良マラソン

奈良マラソンではコースの最終地点にある40km手前の第13給水所(最終給水所:奈良県庁東側 登大路駐車場横)で、ゴールを目指すランナーの皆さんへ、最後まで励ましのエールと共に給水ボランティアとして大会運営を支えています。1万人を超えるランナーが、ゴールを目指し力走する姿に毎年パワーをもらっています。
奈良マラソンのWEBサイトはこちら

泉州国際市民マラソン

関西国際空港の地元9市4町(堺市、高石市、和泉市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町)による広域行政の推進および泉州地域の活性化、国際化を目的に泉州国際市民マラソンが開催。当社は、審判長が乗車する天然ガス自動車の運行に協力しています。
泉州国際市民マラソンのWEBサイトはこちら

Daigasグループの社会貢献活動
活動内容

地域社会と共に

歴史・文化・まち

スポーツ・健康

安心・安全

“小さな灯”運動

災害被災地に対する支援

“小さな灯”運動30周年記念事業

活動予定・参加者募集
活動レポート
facebook
このページのトップへ戻る