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お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • その他

    衣類の製造業を営んでいるが、定保点検時、担当者がガス漏れを発見してくださり、 その後保安担当者が迅速に対応してくださった。 重大事故になりかねない事態を、未然に防いでくださった。大変感謝している。(男性)

  • その他

    住ミカタ・サービスのお手入れサービスで訪問していただいた。 10年以上使用しているビルトインコンロをピカピカに磨き上げてくださった事に感謝している。 コンロ回りのステンレスが新品のようになり本当に快適になりました。(女性)

  • 施工

    ミストカワックの取付工事をしてもらったが対応が非常に良かった。 担当の方には特に丁寧に良くしていただき感謝している。 この工事会社さんには10年前から大変お世話になっており、今後もずっとお願いしたい。(男性)

  • 機器修理

    休日体制にも関わらず、給湯器の修理に来て頂き、ありがとうございました。 就寝中だったので、訪問10分前に連絡を頂き助かった。 修理後の点検もきちんとして頂き、「何かあった際は連絡をください」と お声掛けも頂き嬉しかった。(男性)

  • その他

    支払方法の変更をしたかったが、どこへ連絡すればよいのか分からなかった。 たまたま、まごころ巡回で訪問してくれていた担当の方に、お客さまセンターへの連絡方法を教えてもらった。 自動受付サービスの操作方法もよく分からなかったが、電話がつながるまで親切に対応してくださった。(女性)

  • その他

    DILIPA京都は、広くて、空いていて気持ち良かった。 当日は大雨だったので濡れてしまったが、タオルを貸してくださったり、 マスクも出してくださったり、親切にして頂いた。 「ガス」の暖かいイメージと同じく、応対も暖かいと感じた。(男性)

  • 販売

    テーブルコンロの購入を検討する為に連絡し、訪問依頼すると、すぐに来てくださった。 訪問5分前に連絡の上、雨の中嫌な顔ひとつせず、時間厳守で来てくださった。 ホームセンターや他の電気屋でも対応してもらったが、今回が一番対応が良かった。 コンロの性能等も、丁寧に細かく教えて頂いた。 その上、お風呂の点検もしてくださった。すぐに購入を決めたが、購入決定の旨を連絡すると、早速届けてくださるとのことだった。 大変嬉しかった。(女性)

  • その他

    住ミカタサービスを契約しているが、自宅の小部屋のスライド式木製ドアを閉めた折りに小部屋に入れてあった 買物用キャリーが動いたようでレールを塞ぎ、ドアが開かなくなりました。 ドアを壊す必要があるかと覚悟しましたが、念のために住ミカタサービスに依頼の連絡をしました。指定の時間に担当者が駆けつけてくれ、見事ドアを開けてくれました。 ドアが開けられないことで日常生活に支障を来すばかりでなく、ドアの新替の費用や 時間を覚悟していましたが、本当に助かりました。 高齢者家庭には本当に「ミカタ」です。 ありがとうございました。(男性)

  • 電話受付

    朝5時台に、同じマンション内3階の部屋付近から警報器が1時間以上吹鳴していた為、通報した。 ご関係の皆さんへお礼を伝えておいてほしい。  受付女性は、こちらの話を聞いて「すぐに離れて下さい」と言って 指令担当者に電話を繋いでくれた。 出動してくださったお二人の方も、きちんと調べてくださった。ありがとうございました。(女性)

  • 施工

    サービスショップにエコジョーズを設置してもらった。店長、電話受付者、営業担当者、工事担当者、皆さん丁寧な対応で、感激した。 特に、工事担当の方は、とても立派な方だった。  私も20年以上営業をしていたが、こんなに素晴らしい方々にお会いしたのは久しぶりだ。毎日暑いが、気分がスッキリ良くなった。 大阪ガスは、こんな社員がいれば、今後も安泰だ。電気契約切替えの案内も、ずっと断ってきたが、今回店長から案内され、即申し込んだ。  本当に感心した。(女性)

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