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お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

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  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • 機器修理
    給湯器のお湯はりが出来ず、修理依頼したところ、メンテナンス店の方にすぐに来てもらえた。 それだけでも助かったのに、後日そのお店より『その後いかがですか?』と 連絡までいただき、とても嬉しかった。ありがとうございました。(女性)
  • 安心・安全
    くるぴこに不具合があり、見守り設備特約店の方に来ていただいた。不具合の原因を丁寧に確認いただいた結果、電話線切れ・保安器の不具合であることが判明した。 電話線を繋いでいただき、本当に助かった。 また、ガス・電気契約をまとめることが出来ることを教えていただいたので、電気契約を申込んだ。 今後ともよろしくお願いします。(女性)
  • 販売
    先日、近くのサービスショップでコンロを取替えてもらった際、対応がとても良かった。 何かあれば、いつもそのお店に連絡している。従業員の方々がよく勉強していて、礼儀正しく、とても良いお店だと思う。(男性)
  • 開栓
    開栓時に来られたサービスショップの方の対応が非常に良かった。 過度な勧誘もなく、手が届かず困っていた電気のブレーカーをONにしてくれたり、親切にしていただいた。電気契約を他社で申込む予定だったが、大阪ガスで契約したい。(女性)
  • 安心・安全
    通信エラーが発生したため、大阪ガスセキュリティサービスの担当者に来てもらった。電話回線の会社を変更したことが原因だったようで、丁寧に調べてくださったおかげで困りごとが解決し、とても嬉しい。大阪ガスと契約していてよかった。(女性)
  • 安心・安全
    るるるコールの機器設置に見守り設備特約店に来てもらった。担当者に、玄関のチャイムが鳴らずに壊れていることを伝えると、詳しく見て直してくださった。本当によくしていただき、感心した。夫婦ともども大変感謝している。(女性)
  • その他
    自宅の近くに停車していた車両に乗っていたサービスショップの方に、給湯器をみてもらった。 急に声を掛けたにも関わらず点検してくださり、「まだ使用できる」とのことだった。 また、水道の水漏れも相談したところ、「簡単な修繕」と快く直してくださった。 大変助かった。ありがとうございました。(男性)
  • その他
    昨年春、壊れてしまったエコウィルをエネファームに交換する際、合わせてビルトインコンロも新調することになった。ディリパ京都へ家族とコンロを見に行こうと考えたが、新型コロナの影響で見学できなかった。そこで、ディリパに電話して「何とか見学できませんか?」と頼んでみたところ、電話口で私が質問した内容について詳しく説明してくれて、カタログではわからないことまで教えてくれた。おかげで品番を決めて購入することができた。取り付け工事の時に、サービスショップの社員さんが 「いいコンロを買わはりましたね!」と言ってくださり、家族も「便利な機能がたくさん搭載されている!お掃除楽ちん!」と大喜びしている。便利な機能を使いこなせるようにこれから頑張りたいと思う。 あの時対応してくださったディリパの社員の方、本当にありがとうございました。(男性)
  • その他

    道路掘削工事の際、作業担当者がテキパキとスマートな仕事ぶりで対応が良かった。一日もガスが止まることなく作業してくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 機器修理
    サービスショップの方に、点検時に元止め湯沸かし器の取替えについて相談したところ、快く聞いてくださった。私が「料金が高い」と話すと、安全面の説明も交えて料金の案内をしてくださった。設置している機器が他社製と分かった際、嫌な顔もせず、メーカーの連絡先を教えてくださった。代理店の対応で「大阪ガス」のイメージが変わる。今回来てくださったサービスショップは本当にいつも対応が良く、電気契約を他社に変えようと思っていたが、これだけ対応が良いと変えられない。(女性)

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