このページの本文へ移動します。
総合TOP>お知らせ一覧

その他のお知らせ

    『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか』発行について

    2016年02月15日
    大阪ガス株式会社

     大阪ガス株式会社 エネルギー・文化研究所の鈴木隆研究員の単著『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか − 実践のための新しい理論とモデルの探究』が、発行されました。
     
     同書は、マーケティングの通説が見過ごしてきた「現場の実践」を解明しています。起業経験を踏まえつつ、最新の脳科学や人工知能にいたるまで、関連する理論を網羅的にとりあげており、ガイドブックとしても有用です。これまでのマーケティングに限界を感じ、理論について真剣に考えておられる方におすすめです。
     
    書名 『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか
    − 実践のための新しい理論とモデルの探究』
    著者 エネルギー・文化研究所  鈴木 隆
    目次
    第1章: 現実は理論どおりにはいかない
    ― 根強いマーケティング神話
    第2章: 理論の前提まで遡る
    ― 2つのパラダイムの相克
    第3章: 理論の対象の偏りを正す
    ― 3つの次元の全体像
    第4章: 理論の主体の欠落を埋め、関係を見直す
    ― 4つの要素と新しい理論・モデル
    第5章: 2つの理論を使い分ける
    ― 一本槍から二刀流へ
    仕 様 A5判、292頁
    発行日 2016年2月15日
    定 価 本体3,400円+税
    発行所 碩学舎  (発売元:中央経済社)
    http://www.sekigakusha.com/series15.html別ウィンドウで開きます
      『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか − 実践のための新しい理論とモデルの探究』 
     
     
    以上

ページトップ

このページのトップへ戻る
企業案内
会社概要
事業内容
ごあいさつ
企業理念
中期経営計画
組織図
役員
所在地一覧
沿革
資材購買
大阪ガス
グループの現状
環境性・先進性
コンセプトワード
大阪ガスグループ
グループ会社の事業内容
グループ会社一覧
IR情報
経営ビジョン・経営計画
個人投資家の皆さまへ
業績ハイライト
IR資料・決算資料
株式・株主情報
よくあるご質問
採用情報
大学(院)卒採用
高専卒採用
キャリア採用
障がい者採用
(大阪ガス)
障がい者採用
(グループ会社)
インターンシップ
情報
グループ会社採用
大阪ガスグループのCSR
トップコミットメント
事業を通じた
社会への貢献
大阪ガスグループの
経営とCSR
レポートダウンロード
取り組み・活動
経営効率化目標について
安全と防災
お客さま満足向上を目指して
次世代育成支援対策
プレスリリース
技術開発
技術分類で見る
ニーズ別で見る
おいしさLabo(ラボ)
開発者インタビュー
技術開発費用および
知的財産取得状況
オープン・イノベーション