このページの本文へ移動します。
総合TOP > 大阪ガスの安全対策> ガス機器に関する大切なお知らせ > 「コードレス床暖房リモコン」無償交換のお知らせ

「コードレス床暖房リモコン」無償交換のお知らせ

2013年9月2日
大阪ガス株式会社

 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 弊社が2012年4月から販売いたしました「コードレス床暖房リモコン」(リンナイ株式会社製)におきまして、リモコンソフトの不具合が原因で、電池が早期に消耗する現象が確認されました。
 尚、この現象の発生に伴う安全上の問題はございません。(※1)。
 つきましては、対象の機器をお持ちのお客さまへ順次訪問(※2)を行い、交換対象品である場合は無償にてリモコンの交換を実施させていただきます。

 当該製品をご使用のお客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

※1:床暖房の運転中に電池が切れた場合でも、しばらくすると安全に床暖房運転を停止いたします。
※2:弊社もしくは、弊社代理店より連絡のうえ訪問させていただきます。


■ 対象となる機器
品名コード
142−R112,142−R113,142−R206,142−R207
 
 
■ 交換が必要となる製品の確認方法
1.品名コードの確認方法
コードレス床暖房リモコンの表面に機器の品名コードが記載されておりますのでご確認ください。
2.交換対象品の見分け方
コードレス床暖房リモコンの裏面ラベル右下に『●』がないものが、交換対象品となります。


■作業時間
約30分/台(リモコンと通信ユニットとの設定時間を含みます)

■お問い合わせ先
 ご不明な点がございましたら、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

大阪ガス お客さまセンターフリーダイヤル  0120−0−94817(受付時間 月〜土 午前9時〜午後7時  日・祝日 午前9時〜午後5時)



 お客さまには、大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
 今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。