このページの本文へ移動します。
総合TOP>大阪ガスからの重要なお知らせ一覧
 
  
 

ご注意ください !

 
   
大阪ガス株式会社
   
ガス会社と偽って、ガス代の支払方法や通帳の記載内容を確認するなどの悪質な事件が発生しています。
十分にご注意くださいますよう、お願いいたします。

主な犯行の手口は
大阪ガスを名乗り、「ガス代の支払方法を教えてほしい」「通帳を見せてください」「口座番号を教えてください」と言って確認を求める。
大阪ガスを名乗り、「ガスコンロの取替えに来ました」と言って家の中にあがりこむ。
「ガスの点検」と称してお客さま宅に入り、お客さまが目を離した隙に金品を持ち去る。
犯人自らガスの元栓を止めておいて「ガスが出ないはずですのでメーターの修理に来ました」と言って訪問し、高額な点検・修理料を詐取する。
「ガスメーターの定期取替」と称して費用を請求する。(計量法によるガスメーターの定期取替は無償です。)

大阪ガスおよび大阪ガス関係会社では
お客さま宅を訪問する際には、原則として制服・名札を着用しています。
訪問目的を告げ、社名・氏名等の自己紹介をします。
社員証を携帯しています。
「検針結果のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金することはありません。
お客さまからのご要望でない限り、点検料等の名目で料金を頂くことはありません

不審に思われるときは
「社員証」の提示をもとめ、訪問内容等をよくご確認ください。 または最寄の大阪ガスへお問い合わせください。
  お問い合わせ先電話番号はこちら
以上
 
 
このページのトップへ戻る
企業案内
会社概要
事業内容
ごあいさつ
企業理念
中期経営計画
組織図
役員
所在地一覧
沿革
資材購買
大阪ガス
グループの現状
環境性・先進性
コンセプトワード
大阪ガスグループ
グループ会社の事業内容
グループ会社一覧
IR情報
経営ビジョン・経営計画
個人投資家の皆さまへ
業績ハイライト
IR資料・決算資料
株式・株主情報
よくあるご質問
採用情報
大学(院)卒採用
高専卒採用
キャリア採用
障がい者採用
(大阪ガス)
障がい者採用
(グループ会社)
インターンシップ
情報
グループ会社採用
大阪ガスグループのCSR
トップコミットメント
事業を通じた
社会への貢献
大阪ガスグループの
経営とCSR
レポートダウンロード
取り組み・活動
経営効率化目標について
安全と防災
お客さま満足向上を目指して
次世代育成支援対策
プレスリリース
技術開発
技術分類で見る
ニーズ別で見る
おいしさLabo(ラボ)
開発者インタビュー
技術開発費用および
知的財産取得状況
オープン・イノベーション