大阪ガス「夏のインターンシップ」参加受付中☆

大阪ガス「夏のインターンシップ」参加受付中☆

6月1日より、大阪ガスの夏期インターンシップの受付を開始しています!
今年のインターンシップは、実際のビジネスの現場に入り、大阪ガスの事業に対する理解を深めていただく『現場実習コース』と、圧倒的な「思考力」と「行動力」が試されるプログラムを通じて、本気の議論を体感いただく『ビジネスプランニングコース』の2つのコースをご用意しています☆

昨年度の参加者のみなさんからは…
「営業の方がお客さまのニーズを抽出し、長期的な信頼関係を築こうとする姿勢に感動し、人の支えになる仕事に魅力を感じた」、「内容の濃いインターンシップで、大阪ガスのことを知るだけではなく、自己分析や成長の場としても貴重な経験が出来た」と、ご感想をいただいています。

大阪ガスの業務に関心のある方や、インターンシップを通じてご自身の成長を望んでいる方など、意欲溢れるみなさまのご応募を、お待ちしています!

インターンシップのご応募はこちらから

<コース詳細>
1.現場実習コース
◇ゼネラル/スペシャリストコース対象
実際のビジネスの現場に入り、大阪ガスの事業に対する理解を深めていただくコースです。
海外事業、技術開発などの全18コースをご用意。
■実施日程
A日程:8月20日〜8月24日の5日間
B日程:9月17日〜21日の5日間
※コースによって実施日程が異なります。

◇プロフェッショナルコース対象
技術営業、保安業務の現場に入り、エネルギー事業に関する業務のやりがいや高い専門性について理解を深めていただくコースです。
製造発電、供給、営業の3コースをご用意。
■実施日程
8月6日〜8月9日の4日間

2.ビジネスプランニングコース ※先着順
変化の激しい現代のビジネス社会では、フィールドが変わろうとも「別格」の活躍を続ける市場価値の高い人材が存在。 そんなハイパフォーマーになるためには!?
圧倒的な「思考力」と「行動力」が試されるプログラムを通じて、本気の議論を体感いただくコースです。 仙台、京都、大阪、東京、福岡で開催される「予選会」を通過された方のみ、大阪ガス本社・研修センターで約2日間の「本戦」に参加できます。

※応募条件・各実習場所など、詳しい内容については「インターンシップWebサイト」をご確認ください。

2019年6月3日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

タイにおけるバイオガス精製システム実用化プロジェクト

- こんなとこにもDaigasグループ - 関西の食文化を伝えたい--

実験集合住宅「NEXT21」電力個人間取引の実証試験を実施!☆

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る