『関西絶品旅』−あまから手帖11月号 発売中!

画像1

日に日に寒さが深まるこの季節、体の芯まで温まる温泉が恋しくなってきましたね。関西近郊の気軽に行ける湯宿の旅はいかがでしょうか。今月の『あまから手帖』は「関西絶品旅」特集です(*^^*)

王道の有馬はニュースな宿、城崎は肉料理に注目した宿をピックアップ! さらに、スッポン鍋が楽しめる秘境・岡山の郷緑温泉や、琵琶湖を眺めるおごと温泉、瀬戸内海の大パノラマが圧巻の赤穂温泉などもご紹介します。旅慣れた皆様にも大満足していただけるラインナップとなっています。

また忙しくて旅行はなかなか…という方には日帰りの遠足プランもご用意しました☆ 散歩や車窓を楽しみながら、料理屋を巡るのもまたこの上ない贅沢。兵庫の小さな島「家島」は獲れたての海の幸を、篠山は豊かな里山のキュイジーヌを、久美浜・宮津はアートと森の恵みをナビゲートします。

注目の連載「あまからcooking」では、神戸北野ホテル・山口浩シェフが登場。香りオイルで作る豊かな朝食レシピをご紹介♪ また、岡さんのワイン塾は特別編として、ワイナリーの9割が世界遺産登録された“南アフリカ共和国”を掲載しています。『あまから手帖』編集顧問・門上武司が和歌山や京丹後の名店を訪ねた、エッセイ「僕を呼ぶ店 〜旅編〜」もお届けします!

ページをめくる度に旅行気分が味わえ、読み終わったら旅行の予定を立てたくなる、そんな1冊に仕上がっています。ぜひ手に取ってご覧ください(^^)

【あまから手帖】11月号の詳細はこちらから

2017年11月2日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

「 70,000いいね!」ありがとうございます☆

ガスビルの屋上で、『いきものモニタリング』を実施☆

大阪ガス硬式野球部 熱球道場「第13回 ボールを遠くへ飛ばすコツ」

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る