本日より参加者募集! 大阪ガス「夏のインターンシップ」全国4都市で開催!

本日より参加者募集! 大阪ガス「夏のインターンシップ」全国4都市で開催!

この夏、大阪ガスでは大学生・大学院生の方を対象とする「インターンシップ」を開催し、本日よりご応募の受付をスタートします!
インターンシップの特設サイトはこちらから

大阪ガスでは<1.現場実習型コース>と<2.自己研鑽型コース>の異なる2タイプのインターンシップをご用意しています。
<2.自己研鑽型>は、今年から会場が増えて、大阪、東京、仙台、福岡の全国4都市で開催します! それでは、簡単にコース内容をご紹介します。

<1.現場実習型コース> 
実際のビジネスの現場に入ることで、大阪ガスの事業に対する理解を深めていただきます。「大規模LNG基地におけるO&M業務体験コース」、「新電力における大型発電所O&M体験コース」、「海外ビジネスコース」、「企業財務コース」など、理系向け12コース、文系向け2コース、文理不問3コースの全17コースという多彩なラインアップが特徴です。

参加者からは、「海外との電話会議や実際の業務とほとんど同様の体験をできてよかったです。」「まさしく“実習”であり、働く場の雰囲気や社員の方々の研究姿勢や生の声を肌身で感じることが出来た。」などの感想をいただきました。

※参加には選考がございます。
※6月22日(木)までご応募を受け付けております。


<2.自己研鑽型コース>
変化の激しい現代のビジネス社会では、フィールドが変わろうとも「別格」の活躍を続ける市場価値の高い人材が存在。そんな人材=“Game Changer” になるための、「思考力」と「行動力」が試される約3時間のプログラムを体験いただきます。「ビジネスを変え、日本を変える」をテーマとするこのコースでは、全国4都市での「予選会」を通過された方のみ、大阪ガス本社・研修センターで約3日間の「本戦」が行われます。

参加者からは、「グループ内のフィードバックの機会が多く自分の強みや弱みを認識する良い機会になった。」「大学・大学院では触れることがなかったほどの量の情報を、取捨選択しながら自分たちの意見を作っていくという経験ができた。この経験は、社会人人生における実務に活かせると思う。」といった感想をいただきました。

※参加は先着順となります。席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

意欲ある学生の皆さまからのご応募を、お待ちしています。

インターンシップのお申し込みはこちらから

2017年6月1日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

タイにおけるバイオガス精製システム実用化プロジェクト

- こんなとこにもDaigasグループ - 関西の食文化を伝えたい--

実験集合住宅「NEXT21」電力個人間取引の実証試験を実施!☆

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る