懐かしの味☆ナポリタン

懐かしの味☆ナポリタン1

毎週水曜日は、大阪ガスクッキングスクールとのコラボ企画☆ アイデア満載『パパっと簡単おいしいレシピ』をお届けします。

まだまだ暑い日が続く毎日。そんなときは、ちゃちゃっとできるとアレンジパスタが大活躍!
喫茶店の定番☆ ナポリタンを和風にアレンジします(^^)

懐かしい味のケチャップベースに少しのしょうゆを足して、ひと味違った味わいに変身☆
身近な材料ばかりなので、さっそく作ってみましょう♪

【材料(4人分)】 調理時間:15分
○ちくわ        2本
○厚揚げ        2コ
○タマネギ       1コ(200gくらい)
○スパゲッティ     280g
○塩          少々
☆トマトケチャップ   大さじ5(約100g)
☆しょうゆ       大さじ1/2
☆酒          大さじ1
○青ネギ(小口切り)  2本
○サラダ油       適量

※お好みでタコ、こんにゃく、牛すじの煮込み、ソーセージなどを入れてもよいでしょう♪

(1)ちくわは輪切りにします。厚揚げはひと口大に切ります。

懐かしの味☆ナポリタン2

(2)タマネギは薄切りにします。

(3)スパゲッティは1%の塩を加えた熱湯で、袋の表示時間マイナス1分を目安に茹でます。

懐かしの味☆ナポリタン3

(4)フライパンにサラダ油を入れてタマネギを炒め、しんなりすれば(1)を加えます。

懐かしの味☆ナポリタン4

☆を加えて炒め、水気を切ったスパゲッティを入れて味を調えます。
※フライパンでちくわと厚揚げを炒める時は焼き目をつけるように炒めると香ばしさがプラス♪

懐かしの味☆ナポリタン5

(5)器に盛り、お好みで小口切りにした青ネギを散らします。

厚揚げを油揚げに変えてもおいしい♪ 週末ランチに作ってみましょう☆

2016年8月10日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

タイにおけるバイオガス精製システム実用化プロジェクト

- こんなとこにもDaigasグループ - 関西の食文化を伝えたい--

実験集合住宅「NEXT21」電力個人間取引の実証試験を実施!☆

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る