これならできる!!楽うまスピード肉じゃが☆

これならできる!!楽うまスピード肉じゃが☆

毎週水曜日は、大阪ガスクッキングスクールとのコラボ企画☆ アイデア満載『パパっと簡単おいしいレシピ』をお届けします。

“肉じゃが”は「味がしみ込むのに時間がかかりそう…」となかなか作らない人におすすめ!
今日は「スピード肉じゃが」を紹介します!

<材料(4人分)> 調理時間:25分
○じゃがいも(大)   2個
○玉ねぎ(小)     2個
○にんじん       1本
○糸こんにゃく(白)  1パック(約200g)
○牛バラ肉(スライス) 300g
○サラダ油       適量
●砂糖         大さじ2
●しょうゆ       大さじ4
●酒          大さじ6
●みりん        大さじ6

<作り方>
1)野菜は食べやすい大きさに切る。(※短時間で作るので野菜は小さ目に切りましょう)
2)糸こんにゃくは食べやすい大きさに切って塩でもみ、サッと水洗いして水気を切る。
3)牛肉は5cm幅に切ってサラダ油を入れたフライパンで、色が変わるまで炒めて取り出す。
4)フライパンにサラダ油を足して、玉ねぎ、にんじんをよーく炒め、じゃがいもも加えて炒める。
5)糸こんにゃくと牛肉、●を加えて落し蓋(アルミ箔でOK)をして野菜が柔らかくなるまで約15分煮る。
 (残り5分で軽くかき混ぜます)
 
短時間でおいしい“魔法の肉じゃがレシピ”☆
しっかり炒めるのがポイントです!

さっそく晩ごはんに作ってみてください♪

2016年6月8日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

「ガス復旧開栓 再訪問申込み」ができます

第7報【都市ガス供給の復旧状況などについて】

第8報【6/21(木)に供給再開予定の地域】

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る