このページの本文へ移動します。

生活情報

「キッザニア甲子園」への出展について

印刷する

2009年3月26日
大阪ガス株式会社

NO.08−09
 
 大阪ガス(株)は株式会社キッズシティージャパン(本店:東京都千代田区、社長兼CEO:住谷栄之資)と、2009年3月27日に兵庫県西宮市の「ららぽーと甲子園」内にオープンする「キッザニア甲子園」出展にあたってのスポンサー契約を締結いたしました。
 
 「キッザニア」は、こども達が仕事や社会体験を通じ、楽しみながら働くことの意味や社会の仕組みを理解する職業体験型施設として、1999年にメキシコで誕生しました。「キッザニア甲子園」は、わが国においては2006年10月に開業した「キッザニア東京」に次ぐ第2号店として、52社の企業スポンサーがパビリオンを出展します。
 
 当社がスポンサーとして出展する警察署パビリオンでは、こども達は「キッザニア甲子園」の警察官として場内で発生した事件の解決を目指します。事件は「環境の国キッザニア」というコンセプトのもと、「環境」をテーマに設定しており、仕事を通じて街を守ることの大切さはもとより、地球環境問題の重要性も伝えてまいります。
 

  次代を担うこども達に職業意識を啓発するとともに、地球環境問題への意識高揚を図っていくことは、当社の社会貢献活動として意義は大きいと考えています。当社では今後ともCSRに資する活動に努めてまいります。
  キッザニア甲子園
「キッザニア甲子園」のオフィシャルサイトはこちら
 
以  上

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて
  • ※推奨環境:Internet Explorer 7以上、Firefox2.0以上

購読する

このページのトップへ戻る