このページの本文へ移動します。

活動レポート

大阪ガスの食育活動が 「第2回食育活動表彰」農林水産大臣賞を受賞しました。

イメージ画像

この度、当社は、農林水産省による「第2回食育活動表彰」の教育関係者・事業者部門において、同部門最高賞となる農林水産大臣賞を受賞しました。
「食育活動表彰」は、国民活動としての食育を推進し、優れた取組が全国で幅広く展開するよう推進することを目的に、農林水産省が2017年より開始した事業です。

 当社は、「『いただきます』で育もう」をスローガンに2008年から株式会社大阪ガスクッキングスクールとともに食育活動を行なってきました。今回、学校・保育関係者等を対象とした「食育セミナー」、「食育研究会」の開催、小学校向け教材「食育BOOK」の作成・配布のほか、関西のだし文化を学ぶ「和食だし体験講座」をはじめ、「地産地消」や「食と健康」をテーマに地域の大学や自治体等と連携した料理講習会など幅広い活動が評価され、受賞にいたりました。

 6月23日開催された農水省主催「第13回食育推進全国大会IN大分」での表彰式の模様は下記のとおりです。 「第2回食育表彰事例集」も紹介されています。
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/hyousyo/2nd.html

 今回の受賞を励みに、Daigasグループとして地域との共創、次世代育成など社会に貢献する食育活動に引き続き取り組んでまいります。



  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
Daigasグループの社会貢献活動
活動内容

地域社会と共に

歴史・文化・まち

スポーツ・健康

安心・安全

“小さな灯”運動

災害被災地に対する支援

“小さな灯”運動30周年記念事業

活動予定・参加者募集
活動レポート
このページのトップへ戻る