このページの本文へ移動します。

技術分類で見る

大阪ガスは企業競争力のベースを技術に求めており、研究開発は最も重要な企業差別化戦略の一つと考えています。
そのために、以下に紹介する、さまざまな新技術の研究開発、実用化に積極的に取り組んでいます。

ユニバーサルデザインコンロ 「Udea (ユーディア)」

概要

かんたん らくらく あんしんを形にしました。

近年の高齢化社会の進展に伴い、毎日使う調理機器に対してもさまざまな価値観やライフスタイル、身体的能力に対応できる、誰もが使いやすいユニバーサルデザインの考え方が求められています。そこで、平成19年10月に美しく高機能でありながらも使い勝手がよく、誰もが安心して簡単にお使いいただけるユニバーサルデザインコンロ「Udea (ユーディア)」を発売しました。
< 製品紹介はこちら >

特長

かんたん らくらく あんしんを形にしました。

1.コンロの操作部と表示部を天面、かつそれぞれのバーナー正面に配置することで、はじめてでも使える 「かんたん」 操作。

2.業界初の傾めタッチ式操作部により自然な姿勢で 「らくらく」 操作

3.着脱しやすいごとくと排気口カバーでお手入れも 「らくらく」

4.進化したグリルでグリル調理も 「らくらく」

5.すべてのバーナーに 「あんしん」 で進化したセンサーを搭載。さらに7つのルックが安全を監視。

7つのルック

6.充実した便利機能を搭載。

便利機能

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

ページトップ

このページのトップへ戻る