このページの本文へ移動します。

ニーズ別に見る

大阪ガスではお客様目線のニーズ発想で、あらゆるサービス、あらゆる商品について、つねに利用者の利便性や効率化、利益創出に役立つようなソリューション提案と、それに向けた技術開発、研究を心がけています。

既築用ガス温水式浴室暖房乾燥機 「ミストカワック」 壁掛タイプ

概要

商品構成

近年、急速に注目を集めているミストサウナは、高温・低湿度のドライサウナに比べ、低温・高湿度のミストによる方式のため、身体に負担が少なく、 発汗 ・ 洗浄 ・ 保温 ・ 保湿 ・ リラックス などの効果を得ることができます。
本製品は、壁掛形浴室暖房乾燥機の下部に ミスト発生器(ミスト噴霧ノズルユニット) を組み込むことで一体型を実現し、浴室形状を選ばず浴室の壁面にすっきり設置いただけます。また、強(8ノズル)/弱(4ノズル)の切り替えにより、ミストサウナの立ち上げ時には強を、入浴時には弱を選択することで、性能と経済性を両立させました。

< 製品紹介はこちら >

商品構成

特長

1.幅広いタイプの浴室に設置可能
既存の浴室に後付設置できるため、浴室リフォームなど大がかりな工事の必要がありません。冬場の寒い浴室や、1.5坪程度の広い浴室であっても、ガスならではのパワフルな温風とミストで、すばやく浴室を暖めることができます。

2.立ち上がり性能と経済性の両立
ミストサウナ運転には、強・弱の切替え機能があります。強運転時には8つのノズルからミストを噴霧し、浴室をすばやく暖めます。弱運転時には4つのノズルからミストを噴霧し、お湯の使用量を減らすことで、ランニングコストを低減します。

< ミストサウナ強 (8ノズル) > < ミストサウナ弱 (4ノズル) >

3.ミスト噴霧方向の自動調整機能搭載
  リモコン操作で、ミストの噴霧方向を上下に調整できるため、より快適なミスト入浴が楽しめます。

システム構成

ガス温水式の熱源機でつくった暖房用温水で、カワック本体の温風用熱交換器を加温し、循環ファンにより温風を浴室に供給します。同時に、ミストユニットに供給される給湯(弱運転時は給水)を液液熱交換器で加熱し、カワック本体のミストノズルから噴霧します。
このように温風とミストを同時に浴室に供給することにより、ミストサウナ空間を実現します。

主な仕様

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

ページトップ

このページのトップへ戻る