このページの本文へ移動します。

お客さまの声による改善・商品企画事例

ガス料金お支払方法の改善

「お客さまの声」をもとにした商品開発の事例です。

「ガス代をクレジットカードで払っているが、引越しした時は、そのまま継続してクレジットカード払いできないときいた。できるようにして欲しい」

お客さまが弊社供給区域内で転宅された際に、新住所で新規にクレジットカード払いをお申込みいただかなくても、前住所でご使用のクレジットカードで継続してお支払いいただけるようになりました。(平成20年6月2日〜)

【従来】
転宅した場合、新住所で再度、申込書を提出いただいておりました。
【改善後】
新住所での再申込みは不要です。転宅前にご利用いただいていたクレジットカード払いの内容を引き継ぎいたしますので、ガスの開閉栓のお申し出の際にその旨ご連絡ください。

大阪ガスで取扱が可能なカードブランド

※ご注意点

  • 1:複数の新住所(転宅先)へは適用されません。
  • 2:転宅元のガス利用について閉栓ご依頼中、または閉栓後3ヶ月以内にお手続きをお願いします。
  • 3:旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。旧住所と新住所のガス名義は同じことが必須となります。

お客さまの声による改善・商品企画事例の一覧に戻る

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る