このページの本文へ移動します。

お客さまの声による改善・商品企画事例

ガス機器の改善(開発)

「お客さまの声」をもとにした商品開発の事例です。

「コンロ全体を見ると多いように感じるけれど、機種を限定すると実際に選べる色が少なくて残念。」

「色目が暗いものが多いので好みのデザインで選ぶ事が出来ない。色のバリエーションが増えればいいのに。」

ここ数年、キッチン空間においては、システムキッチンのシンクにもカラフルなものが登場するなど、カラーコーディネートのニーズが高まりつつあります。
また、当社では現在、ガラストップコンロを中心に販売をしていますが、お客さまから、天板のカラーバリエーションに対するご要望を多くいただいていました。
そのニーズにお応えすべく、ガラストップ天板とは違うカラフルな発色を可能にした高質感ホーロー「Gクリアコート」の天板を採用したビルトインコンロ「COLORS(カラーズ)」を、2007年9月、発売しました。

詳しくはこちら

お客さまの声による改善・商品企画事例の一覧に戻る

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る