このページの本文へ移動します。

お客さまの声による改善・商品企画事例

検針時お知らせ票の改善

毎月のガスメーター検針時に投函させていただく「ガスご使用量のお知らせ(兼)ガス料金等領収済みのお知らせ」を改善しました。

「検針票に記載されている基本料金がわかりにくい。」

ガス料金の基本料金を小数点を使用して記載(例:3,370.00円)していましたが、“円”と“銭”を使った表記(例:3,370円00銭)に
変更しました。

「GAS得プランの“お得額”がわかりにくい。」

表記を大きくし、字体を変えて見やすくしました。

  • ※GAS得プランを契約いただいているお客さまの検針票には、GAS得プランでのご請求額と同条件(ガス使用量・使用日数)での一般ガス供給約款料金との差額を記載しています。

お客さまの声による改善・商品企画事例の一覧に戻る

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る