このページの本文へ移動します。

お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • 安心・安全

    小雨の中、朝早くメーター交換に来てもらった。 こちらの都合に合わせて頂き、ありがとうございました。 時間前には既に待っておられた。 気持ち良い仕事をして頂き、大変喜んでいる。 こちらが無理を言っていたのに、嫌な顔もせず作業をしてくれた。 お礼を言いたく連絡した。今後も、ガスは大阪ガスに決めた。(男性)

  • 安心・安全

    定保点検で、コンロのお手入れ方法を分かりやすく説明してくださった。 おかげで、点火しなかった箇所が点火するようになった為、とても感激している。 実は、今のコンロの仕様(点火つまみ)を気に入っており、故障したのであきらめて、 似たものを探していた最中だった。 点検してくださり、あっという間に直して帰られたので きちんとお礼が言えてなかった。 これからもご活躍されることを期待しています、とお伝えください。(女性)

  • 安心・安全

    定保点検時、公園側の見つけにくい大きなガス管の腐食を見つけて、 担当者に連絡し、応急処置をしてくださった。 誰も点検等に行かないような分かりにくい所を点検してくれたおかげだ。 本当にありがとうございました。くれぐれもよろしくお伝えください。(男性)

  • 安心・安全

    自宅マンション(4階)に帰った際、1階店舗(居酒屋)よりガス臭がしたので出動要請をしました。すぐに来てくださり、私たちの安全を確保し、臭気をドアから吸引するなど迅速な対応をしてくださった。原因をすぐに特定し、機器の使用中止・撤去などの的確な指示があり感動しました。少しでも対応が遅れたら大変なことになっていました。このたびの担当者さまのご対応を通じ、大阪ガスさんと契約していて本当に良かった。(男性)

  • 安心・安全

    定期点検ということでご担当者の方におこしいただきました。 その際、コールセンターのオペレーターさん、調査員さんとも応対が素晴らしかったので こちらからお知らせします。  まず日程を決める段で、手前の都合で一度予定を変更していただきましたが、 急な変更にも関わらず丁寧にご対応いただきました。 しかし、変更した日は奇しくも稀に見る大寒波の日で、当日の朝から電話をいただき、交通状況等に鑑み日程を変更したいという申し出を、丁寧なお詫びとともにいただきました。 天候は会社のせいではありませんのに謝ってくださったことに好感を持ち、 相談して変更してもらいました。 当日の調査員は男性の方でした。 大変に物腰柔らかく、こちらもやはり天候による日程変更の謝罪から入ってくださいました。 その姿勢に、大げさですが「この方になら点検を任せられる」と思いました。 点検はテキパキと終わり、途中しっかりと安全確認の指差、声出しの確認も安心感を 与えるものでした。 また、最後の署名の段で、私がタッチパネルの操作を誤ってしまった際も慌てず騒がず、 捺印する手段に変更してくださいました。  今回の件で、「さすが大阪ガス」と感じました。 今後も大阪に住まう以上は、ガスは大阪ガスに是非とも任せたいと思いました。 これまで何の気なしに御社に任せていたのが正直なところですが、 今回の件でいっぺんにファンになりました。 今後ともよろしくお願いします。(男性)

  • 安心・安全

    マイコンメーターのガス漏れ調査に来てもらった。 丁寧に点検してもらったことに加え、汚れたガスコンロの周りをきれいに掃除してくれた。とても助かりました。(女性)

  • 安心・安全

    警報器の取り替え時、対応がとても素晴らしかった。 是非、伝えてほしい。 よくしてくれた。 うちはエネファームも設置しているが、ちょっと聞きたかったことも 詳しく説明してくれた。 用事が済んだらすぐ帰る・・・のではなく、いろいろ説明してくれた。 安全面も配慮してくれてるのだなぁ、と思った。 これからもお世話になると思うが、よろしくお願いします。(男性)

  • 安心・安全

    定期保安点検時、対応が非常に丁寧で、説明が分かりやすかった。 古い物件の為不安があったが、何度も漏えい調査をしてくださり、 対応が素晴らしかった。感謝しています。(女性)

  • 安心・安全

    給湯器の取替時にガス漏れが発覚した。ご担当者の方が調べに来てくれた際、床下に潜り込んだり、細かい所まで調査してくれました。一から十までして頂き、非常に喜んでいます。感謝しています。ありがとうございました。(男性)

  • 安心・安全

    業務用ガス機器のバーナーのつきが悪いので来ていただいた。原因については、機器本体の故障とのことで、ガス漏れなどの異常はなかった。 来ていただいた方が、親切で丁寧で、一生懸命な対応に感動しました。 (男性)

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る