このページの本文へ移動します。

お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • その他

    私は熊本でお弁当業を営んでいます。うちは、本震後一週間程経った日曜日に、大阪ガスの方に、通ガスして戴きました。 あの頃は二度目の地震(本震)でみんなすっかり心が折れてしまい、熊本県民全部が不安と恐怖の中でなかなか前に進めずにいたと思います。私自身も多分に漏れず、ほとんど眠れない日々を送っていました。でも、うちはお弁当屋で、今一番足りてないのは食事だからと思い、きつい身体を奮い立たせて、卓上コンロで作った簡単なおかずで、本震後、最初の月曜日から、何とか工夫しながら粗末なお弁当作りをしていました。なので、一日も早くガスを通して欲しいと、西部ガスさんにお願いの電話を入れようかと思っていた矢先、店に行くと大阪ガスの皆さんの姿が。その時、私には、大阪ガスさんの腕章をつられた姿が希望の光に見えて、私は本当に、心の底から感動し胸が震えてしまいました。 他の場所では、私が避難していた友人宅には東京ガスの方が、別の友人宅には広島ガスの方が、救急車や復旧作業車のナンバーを見ると、京都大阪始め、栃木県までも… 沢山の遠い県の方々が、本当に全国の皆さんのお陰で、ライフラインや病気の人々の早い復旧が叶い、私たちは皆、心から感動し感謝の気持ちで一杯になっています。 二週間経った今、少し落ち着いて考えると、熊本はこれ程の災害なのに、犠牲者数と火災が圧倒的に少なかった事。地震のあった季節と時間が幸いしたと、皆口々に言っています。それを思うと、阪神、中越、そして東北の皆さんの御苦労は幾ばかりであったかと、改めて胸が痛くなりました。 九州はは今満身創痍のような状態だと思います。震災の影響を受けていない鹿児島なども観光客が減っているそうです。 でも、私たちは、今回の皆様の御恩を忘れずに、また逆に全国の皆様の手助けができるようになるように、踏ん張り、頑張り抜いていきたいと思っています。 きっと皆様休み返上の復旧作業、疲労困憊のことだと思います。ひと段落したらどうかしっかりとお休みされて、またご活躍されることを、心より願っております。 最後に、本当に日本に生まれて良かった!! 本当に、本当に、ありがとうございました!!(女性)

  • 施工

    工事会社の方の対応がとても良かったのでお礼を伝えたい。養生もきっちりされていて、近隣の方への配慮も行き届いており、非常に感動しました。(男性)

  • 電話受付

    スマートメーターへの取り替えが完了した。電気契約の申し込みの際、何度も電話したがいつも丁寧な対応をしてくれた。大変よくしてもらった。(男性)

     

  • 安心・安全

    業務用の定期保安点検に来て下さった。訪問時刻をきちんと守り、こちらからの質問にも分かるように丁寧に説明してくれた。とても気持ちの良い対応だった。私も商売をしているので見習わねばと思った。(男性)

  • 安心・安全

    定期保安点検の立ち合いを勤務都合のため、日曜日の時間指定にしてもらった。担当者さまの対応にお礼が言いたい。仕事の内容についても気遣いがあり、とても印象が良かった。笑顔での対応が嬉しかった。(男性)

  • 安心・安全

    るるるコールを契約している。先ほど「ガスを使っていますか?」と確認の電話があった。コンロを見に行くとつけっ放しだった。高齢のため忘れてしまうこともある。お知らせいただき感謝しています。(女性)

  • 機器修理

    炊飯器の修理に来てくれた方がとても良い方だった。午前中早くに来てくれて、静かにとても親切に応対してくれて嬉しかった。何よりご飯がおいしく炊けるようになったことが本当に嬉しい。(女性)

  • 開栓

    開栓時、開栓手続きの他にも給湯器や浴室暖房乾燥機の使用方法を丁寧に教えてくれた。また、シャワーや水道の不具合も調整してくれた。とても親切丁寧な対応に感動した。(女性)

  • 安心・安全

    定期保安点検時、応対が素晴らしく、すごく感じが良かった。屋外の点検時は、ハキハキと声を出して確認しており、とても安心感があった。屋内に入る際も一礼し、気遣いが感じられる声掛けもあり、とても感動した。

  • その他

    検満作業時、分からないことだらけで、根掘り葉掘り聞いてしまったにも関わらず、高齢の私にも理解できるように親切丁寧に説明してくださり、本当にありがとうございました。作業の邪魔になったと思いますが、いや顔一つせず、笑顔で対応してくださいました。(女性)

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る