このページの本文へ移動します。

お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • その他

    熊本地震で被災した者です。我が家も家具などが倒れ、家の中はグチャグチャ、ライフラインも止まってしまい、直後はこの先どうなるかと不安でした。家の中も徐々に片付け、電気、水道と復旧され、すぐに全国から災害復旧の応援の車を目にする毎日で本当に感謝の気持ちです。そんな中、我が家にも2週間ぶりにガスの開栓に大阪ガスの方が来て下さいました。コンロに火が点いた時は本当に嬉しかったです。予定よりも早く復旧作業が進んでいると新聞で目にしました。不眠不休でがんばってくださったことにお礼を申し上げたくペンをとりました。まだまだ元の姿に戻るのは先になるかと思いますが、復興した際には是非観光で熊本に遊びに来て下さい。本当に皆様応援ありがとうございました。(女性)

  • その他

    ガスやさんへ

    ガスをなおしてくれてありがとうございました。

    あたたかいおふろにはいれてうれしかったです。

  • 安心・安全

    ガスメーターが点滅し、漏れ調査に来ていただきました。夕方から翌朝にかけて、テキパキと作業をしてくださっている姿に感心しました。また、親切・丁寧な調査で原因を究明していただき、おかげさまで安心して生活ができます。担当者の方々の印象もとても良かったです。(女性)

  • 施工

    給湯器の取り替えをした。 営業の方の感じがよく、迅速に対応してくれた。 取り替えについても、壁を塗替えした後に上手に取り付け、 剥げた部分を隠してくれた。ちょっとした心遣いが非常にうれしかった。 取り替え工事後を見て感激した。 「営業に始まり営業に終わる」との言葉を、つくづく感じました。(女性)

  • その他

    東日本大震災の時に、大阪ガスの方に大変お世話になった。 今日は震災の日で鎮魂の集まりがあり、大阪ガスにお世話になったことを 思い出した。 大変助かりました。その時のことを改めてお礼を申し上げたいと思います。(男性)

  • 電話受付

    コンロも湯沸器も使用できず、電話をしました。 状況を聞いて下さり、直せる手順を説明して下さいました。 教えて頂いた通りに操作したところ、ガスが使用出来るようになりました。 とても分かりやすく、丁寧に説明して頂きましたので作業も簡単にできました。 今日は御礼を言いたくて電話しました。 丁寧な対応をありがとうございます。 今後も何かとお世話になると思います、よろしくお願い致します。(女性)

  • 施工

    自宅前で配管工事中。作業員の対応がとにかく良い。 住民へ挨拶したり、黙々と雨の中作業する姿や後片付けを綺麗に行う等、 とにかく対応が良い。 近隣住民とも、対応がよいと話している。(女性)

  • 検針

    検針担当者が変わると検針票にお手紙が添えてあった。 以前、ガス代が2万円になった際、故障がないかお声かけしていただき、原因がヘルパーのお湯の使用方法だと判明したことがあった。1人暮らしの高齢なので気遣いが嬉しかった。 手紙の、お体に気をつけてのメッセージに感動。これからも気をつけてガス使用します。ありがとう。(女性)

  • 検針

    検針時は、オートロック解除のために、いつも呼鈴が鳴ると開けている。 毎回封筒にお礼を記載してくださり、ものすごく行き届いた方である。 今回は、「いつもありがとうございます。来月から担当者が変わります。 1年間ありがとうございました。御身体大切にして下さい」と書いてくださっていた。 涙が出るくらい嬉しかった。  ご本人にお会いしたことはなかったが、ぜひ、よろしくお伝え下さい。

  • 安心・安全

    ガス漏れ修繕に来ていただいた。夕刻からの作業でしたが、店舗のため翌日の仕込み作業があるので  早期対応して頂いたことに大変喜んでいます。  お得意様にもご迷惑をかけずに済みました。  本当に嬉しく思います。(男性)

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る