このページの本文へ移動します。

お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • 機器修理

    一人暮しの母の家の風呂給湯器を修理していただいた。修理中のお声掛けが大変良かった。 病がちで一人暮しのため普段から非常に不安がります。その母にご担当者は「大丈夫ですよ」「長生きしてくださいよ」と声を掛けながら工事をしてくださった。年寄には何よりの言葉です。ご担当者はとても感じが良かった。自宅内は散らかり、作業中の庭は蚊もいる、西日も当るような状況だったにも関わらず、声掛けくださった言葉が母にとってとても良かったようで喜んでいます。(女性)

  • その他

     レストランの店舗改築で、プロパンガスから大阪ガスへの切替のガス工事、引き込み工事及び店舗内ガス工事を依頼しました。 担当の方は頻繁に現場確認をして下さり、当方の不手際のトラブルにも迅速に対応して下さり、 現場担当者の方も、トラブルにも迅速かつ丁寧に対応して下さり、本当に助かりました。 無事、店舗改装を終えることが出来たのも工事業者様のおかげだと思い、感謝の念をお伝えします。(男性)

  • その他

    店頭受付で、 「今年から換気扇の掃除をすることになった」と教えてもらったので 早速お願いしてみた。 店頭受付担当者はとても丁寧な方だったが、作業に来られた方も、 レンジフードの掃除を丁寧にして頂き、涙が出る程うれしかった。 ひとり暮らしで他にも色々お話したが、言葉使いが丁寧で親切にしてくださった。 これからも相談しに行きたいと思います。(女性)

  • その他

    自宅前一帯のガス工事後の道路舗装工事に来ていた。 車が入れないような細い道で、暑い中手作業できれいで丁寧な仕事をしてくれた。 高齢の住人が多い路地なので、足元が安心です。(女性)

  • 検針

    検針時にガス臭気あり、検針員が迅速に対応してくださったので、30分程で担当者が来てくださった。 家人が何も気付いていない中、すぐに対応してくださり、とても助かった。 (女性)

  • 安心・安全

    定期保安点検、急な変更にもかかわらず、すぐに来て下さり助かりました。 点検中も、細かく質問したところ、ひとつひとつきちんと答えて下さり、 丁寧な対応をして頂いた。 湯沸器のゴム管が古くなっていたため、交換の手配をして下さり、 迅速な対応に感謝しています。 (男性)

  • 安心・安全

    定期点検時、ガスホースを快く取り替えてくださった。 かなり古くなっており、本来は自分で交換しないとけなかったが、すごく不安だったので そのままにしていた。。 今後は自分で出来るようにと、きちんと優しく取り替え方法を教えてくれた。(女性)

  • その他

    外管工事の際、近隣住民や営業店舗への工事の配慮が出来ていた。 安全面を意識し、工事占用にしていた。 作業長の仕事ぶりが素晴らしかった。(男性)

  • その他

    屋根・外壁・システムキッチン・玄関のリフォームをしてもらいました。とても親切で丁寧な仕事をしていただきました。どの担当者の方も対応が親切でうれしかったです。こちらの要望通り、それ以上の完成に感謝しています。(女性)

  • 開栓

    引っ越しの際、ガスの開栓・閉栓をしていただきました。担当者の方は清潔感のある礼儀正しい方でした。何かあれば大阪ガスに連絡しようと思いましたし、安心できると思いました。接客は清潔感が絶対必要ですし、相手に不快感を与えてはいけないと思います。これからも信頼できるガス屋さんでいてほしいです。

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る